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営業関係

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営業について都度思いついたことをnoteにしています^ ^
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#コンサル

【営業】重要性と緊急性の正しい基本知識

はい、どうもこんにちは。 今回は、商談における重要性と緊急性の正しい基本知識について解説…

【営業】事実と解釈の切り分け

こんにちは。 今回は事実と解釈の切り分けについて書いていこうと思います。 人と人がコミュ…

【営業】共感と承認の違い

はい、こんにちは。 営業をしていると、先輩営業マンや上司から「もっとお客様に共感しなさい…

【営業】そのメラビアンの法則の使い方、本当に合ってますか?

こんにちは。 営業の現場では「メラビアンの法則を意識しなさい」とよく言われます。しかし、…

【営業】お客さんの目利き

どうも、こんにちは。 今回はお客さんの見極め方について解説していこうと思います。 営業マ…

【営業】趣旨・コンセプトを伝えるだけでモノが売れていく方法

こんにちは、皆さん。 以前にオフラインで「他社の商品・サービスとの差別化はどんなトークを…

【営業】お客様の「検討します」は真に受けるなよ

はい、みなさんこんばんは。 今回はおそらく世界中の営業マンが直面する永遠の課題です。 お客様からの「検討します。」 これについて解説していこうと思います。 結論から言いますが、お客様からの「検討します」は真に受けてはいけません。 かくいう私も記憶が正しければ、過去に9万回ほど言われてきました。 その度に真に受けては、上手く商談を進めれず失注した事も何度もあります。 ちなみにみなさんは、「検討します」と言われたらどう思いますか? たぶんですが、大体の営業マンがとりあえ

営業と野球は似ている話

みなさんこんばんは。 今回は、営業に関する質問に自分なりに答えようと思います。 「一生懸…