そもそもGoogle広告って何があるの?
Google広告とは
Google広告とは、Googleが提供する広告配信サービスです。
Google広告キャンペーンの種類は以下の通りです。
※キャンペーンとは、広告配信する上で必要な単位だと思ってください
・検索広告キャンペーン
Googleの検索エンジン上で、ユーザーが入力したキーワードをもとに表示されるテキスト型の広告。
・新規ユーザーを獲得したい
・能動的に検索しているユーザーを狙いたい
・トラフィック目的(Webサイトやアプリ等へ誘導しアクセス数を増やしたい)
・ブランド認知を広げたい
・リターゲティング広告とセットで配信されることが多い
・ディスプレイ キャンペーン(Googleディスプレイ広告)
Googleディスプレイネットワーク(P-MAX・Gmail・Youtube・ファインド広告)へ配信されるバナーや動画を用いた広告
・新規ユーザーを獲得したい
・興味の高いコンテンツを閲覧しているユーザーに配信したい
・トラフィック目的(Webサイトやアプリ等へ誘導しアクセス数を増やしたい)
・ブランド認知を広げたい
・チャネル検証の一つとして配信したい
・スマートディスプレイキャンペーン
Googleの機械学習をもとに自動的配信され、最短15分で設定可能な広告キャンペーンです。配信先は、Google 検索、Google マップ、Gmail、YouTube、Google パートナー ウェブサイトに広告を掲載されます。
・特定のキーワードを狙い広告結果を見たい場合
・Googleマップが表示されるため、店舗来店、企業認知を目的に考えている方向け
・BtoB向け
・電話番号の設定が可能なため、見込み顧客を獲得したい方
・新しくサービスをローンチした時
・広告に知見が少なくとりあえず検証を始めたい方
・アプリキャンペーン
アプリインストールを目標にGoogle Playを含むGDNに配信するキャンペーンです。動画・バナーともに配信可能。
・Aciを目的に広告配信をしたい方
・アプリ内のエンゲージメントを上げたいと思っている方
・ファインドキャンペーン
ディスプレイ広告よりも視覚的に認知させたい場合に最適な広告キャンペーンです。TrueView広告(Youtube視聴前後に配信される広告)がこのキャンペーンに含まれます。
・商品購入を再度促進したい
・Youtubeチャンネルを持っており、登録者数を上げたい
・ブランド認知拡大したい
・ショッピング広告について
Google検索エンジン上で、「靴 レディース」等の特定の商品を含めて検索したキーワードに表示される広告。商品名・価格・ブランド名・評価・カテゴリ名が表示される。
その他
・動画キャンペーン
・ローカルキャンペーン
・ホテルキャンペーン
・Demand Gen campagns
・電話キャンペーン
・Performance Max
・おすすめスポット
最終的に”その他”で括ってしまった箇所については追々投稿して参ります。
最後まで読んでいただきありがとうございました!
またお会いできることを楽しみにしています。
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