- 運営しているクリエイター
#ビジネス
変わらないロジスティクス
ちょっと前になるが、コロナの影響で巣籠もり消費が増大してその需要に合わせるため、アマゾンが10万人のロジスティクス要員を採用するというニュースがあったが、人海戦術以外にロジのリソース拡大する方法がないということだろう。ただそのおかげでLyftとのパートナーシップが生まれ、オンデマンドタクシーとしてのビジネス幅を広げる機会が生まれたりもしている。
ここ数年、これまでのデリバリーを変えようとする動き
Fitbit:IPO価格から90%も下回るも、復活の兆し
だいぶご無沙の投稿だが、Fitbitが堅調と言う記事の紹介。
2015年のIPOから約4年が過ぎたが、その間株価は90%も下がった。デバイスの販売台数が不振で、2016年から右肩下がりで減ってきた。”スマートウォッチ”のカテゴリでは、後発のappleやSamsungにシェアを奪われ厳しい状況にあったが、光が見えたのは原点回帰であり、fitbitのそもそものDNAであるフィットネス・ヘルスケアにフ