シェア
今回は、「視覚」と「知覚」に関して、CtahGPTと対談してみました。以下、対談内容です。 私…
今回は、AIシステムにおける「余暇」、「価値観」についての対談をしました。以下、対談内容を…
今回は、「AIシステムにおける『死』、『あの世』と、『この世』」についての対談をしました。…
今回は、パソコンなどで普及しているRPG (Role-playing Game)のNPC(non-Player Caharacter)に…
今回は、映画「ブレードランナー 2049」を話題に、人造人間レプリカント(人造ニューロラルネッ…
今日は、もっと日常的な言葉?で、「オタク(OTAKU)」と、「NERD」と、「GEEK」の違いに関して…
今回は、「時間経過」について、対談してみました。以下、対談内容です。 私)続きの対談です。数学の証明を解くために、論理学は有力な手段であり、人間の思考に関しても大きな役割を果たしている。しかし、論理学では、一般的に、時間的な変化を考慮しない。考慮するために、そのための条件を、燐る式として付け加える必要がある。この違いを悪用して誤った論理的な結果導き、世界に不幸に追いやったこともあったようです。いわゆる、三段論法の欠陥とも言われています。悪用じれとしては、例えば、今日、命題「
今日4/8は、ChatGPTと、「共感」について対談しました。以下、対談内容です。 私)こんにちわ…
この記事はマガジンを購入した人だけが読めます
https://github.com/digiponta/NagatoFakeBot にアップしているTwitter BOT用のツイート集(…
対談の「その1」から「その5」までを、単純にマージした版です。割引有料記事となります。 【コンテンツ】 その1: e-Art、論理の限界について その2: 自己認識と感情について その3: 生存本能について その4: 論理学に基ずくAI学習について その5: 詐欺について