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今年の冬の航空会社のキャパシティは2022年と比べてどうなのか?

世界で最も包括的なフライト・ステータスのデータベースを持つOAG Aviation Worldwideは2023年11月21日に、IATA(International Air Transport Association/国際航空運送協会)が発表する冬期スケジュールから1ヶ月が経過し、2022年の冬期スケジュールと2023年の冬期スケジュールを比較するため、航空会社のキャパシティデータを見てみたと報告した。

航空会社の発着回数とキャパシティ・トレンド統計|Discover Now(ディスカバー ナウ)全体として、2023年冬季のキャパシティは対2022年冬季比で15.8%増の3000万人増加した。
この冬、全体で最もキャパシティが多い航空会社3社は、すべてアメリカの航空会社である:

アメリカン航空(American Airlines/109,383,550席)
サウスウエスト航空(Southwest/100,321,020席)
デルタ航空(Delta/93,369,924席)
アメリカ人科学者の言うことを一番無視するのもアメリカ人であった。

大手航空会社上位50社のうち、最も好調な伸びを示した航空会社を見ると、アジアの回復への追い風というストーリーが浮かび上がってくる。
香港を拠点とするキャセイパシフィック航空(Hong Kong based Cathay Pacific)は、94.9%増とほぼ倍増している。

この力強い成長は香港全体にも反映されており、2022年冬から2023年冬にかけて、キャパシティは124.3%増加している。

これは、
香港の陳茂波財務長官(Financial Secretary Paul Chan Mo-po/ポール・チャン・モーポー)
香港政府のリーダー李家超(Chief Executive John Lee Ka-chiu/ジョン・リー・カチュウ)
の猛烈さの結果である。

岸田首相も、髪型、メガネを変えて、ガムシャラの猛烈なおっさんが求められている。
薄っぺらいインテリは、すぐはげる。

島耕作の時代は、コロナですっ飛んだ!

エアチャイナは、昨年冬比で58.7%増となり、キャパシティを伸ばしている航空会社のリストの次に入っている。中国全体のキャパシティは、この期間に33.1%増加している。エアチャイナに次ぐのは大韓航空で、同期間中に57.7%増となった。韓国は全体として37.5%のキャパシティ増加を記録している。
このインフォグラフィックはOAGのフライトデータを使用して作成されました。航空業界のインフォグラフィックを直接受信するには、以下を購読してください。

https://www.oag.com/blog/infographic-compare-winter-airline-capacity-2022-2023

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