1分まとめ!ツイッターで不人気な理由。
自分の伝えたいことを発信する場としてツイッタは有効なツールです。
だから、
SNSで有名になって自分の好きな世界に変えてやるぞ!
…という方に私は伝えたい。
コミュニケーションが一方的になりすぎていませんか?
発信する側がいるということは受け取る側がいるということです。
つまり、発信者と受け手との間にコミュニケーションがなくてはなりません。
ツイッターはコミュニケーションがあって成立します。
リツイート、いいね、リプライ。
これらは、あなたのツイートに対して、何らかの思いが相手に伝わったから、貰えるものです。
あなたのツイートを発信するだけでは、あなたの独り言と同じです。
あなたのツイートが独り言になっていないかチェックしてみてはいかがでしょうか。
チェックポイントとしては!
①いいね、RTの反応。
フォロワーさん1000人までは、
とりあえず、いいね・RTが「10」安定してあれば、先が見込めるかと思います。
②似たアカウントと自分を比較。
あまりにも反応が悪ければ、改善策を考えるべき。
③ツイートの内容が偏ってないか。
情報だけだと、あなたが見えない。
情報誌じゃないんだから、自己開示しましょう!
#Twitter #Twitter戦略 #フォロワー増やし方 #Twitterマーケティング #ツイート #インフルエンサー #マイクロインフルエンサー #ブランド戦略 #Twitterブランド戦略 #ツイッター #ツイッター戦略 #Twitter教科書 #ツイッター教科書 #note #SNS #SNS活用 #SNS活用法 #コラム #記事 #ブログ #ブロガー #起業家 #起業 #イケハヤ #箕輪 #ホリエモン #堀江貴文 #pv稼ぎ方 #SNS集客 #ブランド戦略 #フリーランス #個人事業主 #個人事業 #ビジネス #ブログ更新 #副業 #日記 #アフィリエイト
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?