見出し画像

購買行動モデル13種類よりも大事なこと知ってる?CRM+DATA+AI

CX深掘り新説ジャパンの三宮(さんのみや)です。
#CX,#CRM,#CS,に専門特化して国内外へ情報発信しています。

本日のテーマは購買行動モデル13種類の奥ゆかしさです。
多様化する現代社会の購買行動を深掘ってみたら
大事なのはモデルの確からしさよりも顧客を捉え続ける努力の方だなと感じました。

購買行動モデル13種類を並べた時、あなたにとって大事なのはどれですか?
それにしても色んな人が色んな観点で色んなモデルを提唱していますよね。

CX追求は十人十色な世界。議論の呼び水になれば嬉しい限りです。
ぜひ最後までお楽しみ下さい!

4分解説のYoutube動画もご覧頂けます。

最後までお楽しみ頂けましたでしょうか?
CX関連業界が盛り上がるよう、次回の深掘り新説もお楽しみ下さい。

次回の深掘り:1社で顧客理解って無理ゲーだよね?
次回の新説 :最強はメタバースかも
https://note.com/cxjapan/n/n2f4e9018c27b

CX深掘り新説ジャパン:代表 三宮健太
専門領域:CX/顧客体験、CRM/Salesforce、CS/コンタクトセンター

サポートの代わりに身近な方へ「シェア」して頂けますと幸いです。 ひとりでも多くの方の目に止まることが、私へのサポートに繋がります。