見出し画像

USJを劇的に変えた、たった1つの考え方 成功を引き寄せるマーケティング入門 森岡毅


自分メモ

マーケティングは「売れるようにする=売れる仕組みを作る」こと。
消費者の頭の中を制する
店頭を制する
商品の使用体験を制する
戦略とは、目的を達成するための資源配分の選択のこと。
カネ、ヒト、モノ、情報、時間、知的財産。最も大切な経営資源は「ヒト」。

USJを劇的に変えた、たった1つの考え方 成功を引き寄せるマーケティング入門 森岡毅

1冊目。良書当時、家内と「ハロウィン・ホラーナイト」や「モンスターハンター・ザ・リアル」にはよく行っていた。特に「バイオハザード・ザ・リアル」には思い出がある。
第1回目の時は、ネットで攻略法を調べてクリアする気満々で参加した。腕の端末を手で覆えば、モンスターの当たり判定を喰らわないと書いてあったのに、みるみる感染率は100パーセントになって死亡してしまった。クルーが同行せず、参加者だけで進んで行けた第1回目は探索してる感があった。
第2回目の時は、家内だけが第2ステージに進んだ。僕は出口の所で待っていた。「全弾打ち込んだのに…」タイラントと戦えて興奮してる家内が心底羨ましかった。

アクションプラン

子供が大きくなったら一緒にUSJに行く

復習リンク

いいなと思ったら応援しよう!

この記事が参加している募集