イメージを買う/2007.12.07
ある意味、工業製品において性能差がつきにくい時代。
数倍の早さとか圧倒的な性能差って既に死語かも。
じゃなんで変わらないブランドなのに買うんでしょ
それはブランドを買って欲しいブランド側の仕掛け。
こんなにたくさんの商品があるのになぜ?
それは商品よりも「イメージ」を買っているんだと思います。
イメージはプライスレス?
無料ではありませんよね。
きっちりと商品に付属しているのに目に見えにくい存在。
でも性能差は絶対値ですけどイメージはブランドが作りやすい。
さらに加えるとブランドに対するイメージはプライスレス。
ということは値付け自由です。
さらには私が考えるのはそのイメージに
乗っからさせてもらった時に気持ちよさがあるかな。
です。
違法勧誘って気持ちよくないから問題が起きる。
訴訟にまで発展するとお金と時間と1番大事なあなたの
心を乱される。
この「心を乱される」もプライスレス。
でもブランドの気持ちのイイ宣伝ってそれを楽しみたい。
イメージを買うと思えば気持ちよくありませんか