#ソーシャルメディア
Instagramの検索機能強化で思うこと
どうも、広告屋のエルモ(@elmo_marketing)です。
今日は、新しくInstagramにテスト実装される「キーワード検索機能」について、私見をまとめておきます。
このニュースですね。
写真のように、これまでできなかった2ワード以上の検索(baking resipesとか)ができるようになり、さらに投稿内容のワードも検索に引っかかるようになるそうです。
あ、ちなみにまだ北米と英での
【SNSマーケを制す】UGCを生み出す6つの顧客心理とは?
今日は、みんな大好きUGC(ユーザー自らが生み出すコンテンツ)について。
最近は、大企業もSNSマーケティングの存在を無視できなくなってきました。それだけ、SNSを起点にたくさんモノが売れるようになったということです。
そして、どこの企業のマーケ担当者も、「SNSマーケで成功するには、どうやらUGCが大切らしい・・・」という所までは、なんとなく分かってきています。
しかし、UGCが大事と分か
企業のSNSアカウントは、誰に向かって発信すればいいの?
今日は、企業視点でSNSの自社アカウント運用について。
「僕らはSNSでモノを買う」という書籍が出るほど、購買の主戦場がソーシャルメディアに移行し始めてきています。
僕自身、イチSNSユーザーとしての体験談を語らせていただくと、
SNSを通じて、
・新しい商品を知ることもある
・商品を買うこと決めることもある
・相手(企業・サービス)をさらに好きになる
などなど、いろいろなところで影響を