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#コンテンツマーケティング

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B2BおよびB2Cマーケティング、デジタルマーケティングにおける商品情報管理(PIM)やデジタルアセット管理(DAM)活用、Contentserv 情報を紹介します。
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#B2B

データマーケティングで日本の商品を世界に届けるお手伝いを

様々なデータや情報のマネジメントに関する社会的認知を高め、企業や行政機関などがデータマネジメントを実践するための土壌を創ることを目的に活動する一般社団法人 日本データマネジメント・コンソーシアム(JDMC)会員の「リレーコラム」にて、日々の業務で関わるマーケティングデータマネジメントで重要なこと、自社ソリューションのコンセプトについて書かせていただいたコラムを掲載します。 マーケティングで成果を上げるためのデータマネジメントの3つの要素 マーケティングの役割は、顧客のニーズ

マーケティングのためのPIM – 売上向上のための革新的なツール

マーケティング部門は、これまで以上に迅速な行動を求められています。変化しつづける消費者の習慣や市場のトレンドに対応するためには、すばやく反応し、キャンペーンをブランドにとってその時点でベストなものに柔軟に修正していかなければ、売上を逃してしまうリスクがあります。 商品情報管理(PIM)ソリューションは、適切な商品コンテンツを適切なチャネルに、適切なタイミングで、適切な文脈で提供することを可能にするものであり、オムニチャネル化が進む昨今では、特に、マーケティング部門にとって不

イベントレポート公開のお知らせ! | グローバル製造業における、クッキーレス時代のデジタルマーケティング戦略 ~PIM活用・多言語対応の最新事例

皆さま、こんにちは。 Contentservマーケティング担当のプジェです。 この度、2022年3月9日、商品情報管理(PIM)ソリューションを展開する株式会社Contentserv、Webサイトの多言語化ソリューションを提供する Wovn Technologies株式会社 、B2B企業のデジタルコミュニケーションの総合支援サービスを手がけるイントリックス株式会社の3社共催Webセミナー、「グローバル製造業における、クッキーレス時代のデジタルマーケティング戦略 ~PIM活用

B2B eコマースの拡大を促進しているものは何か?

今日のB2Bバイヤーは、オフラインとオンラインの双方で小売業が提供するのと同じレベルのサービスと利便性を期待しています。例えば、ニュージーランド、東南アジア、インドでは、プロのバイヤーの81%が、B2BのWebサイトに「消費者向けレベルのデジタル体験を期待」しています。長年にわたって作り上げてきた従来型のサプライチェーンでビジネスを行い、eコマースに関する背景や専門知識が乏しいメーカーや流通業者、レガシーブランドにとって、こうした期待に応えることは特に困難なことです。 これ