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2021年6月の記事一覧
顧客の成功を実感するカギ
来月の転職を目前に、今までの経験を回顧してみた。
カスタマーサクセス でよくあるのは、製品の活用ではなく、ビジネス成果・顧客の成功を目指すというものである。
個人的には、この内容は言葉ではわかっても実感するには少し工夫が必要である。
多くのカスタマーサクセス では、役割分担が明確なため、オンボーディングとそれ以降、技術系対応と運用系対応が分かれてしまう。
そのため、顧客への関与がぶつ切りに
来月の転職を目前に、今までの経験を回顧してみた。
カスタマーサクセス でよくあるのは、製品の活用ではなく、ビジネス成果・顧客の成功を目指すというものである。
個人的には、この内容は言葉ではわかっても実感するには少し工夫が必要である。
多くのカスタマーサクセス では、役割分担が明確なため、オンボーディングとそれ以降、技術系対応と運用系対応が分かれてしまう。
そのため、顧客への関与がぶつ切りに