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集客で大事な事はやっぱりお客さんを〇〇する事!③

おはようございます😊なかなか秋になりませんね💦1番好きな季節は秋の健康仕掛人矢野剛敏です。

昨日は古河市で地域コンサートをやって来ました!膈月で行っているKUBIREのイベントです。50人ぐらい参加してくれてアットホームな雰囲気の中、参加者も出演者も楽しんでいただきました🎉

前回お話したお客さんを最強口コミ営業マンにするための方法(教育)として皆さんにお勧めしたいのがこのような楽しいイベント。

お客さんに向かってビジョンや理念を真剣に真面目に語ってしまう誠実なビジネスマンが多いと思います。

最終的にはそれも大事だと思うんですが、最初からいきなりそんな重たい話されてもお客さんは引きますよね💦

だから最初のうちは楽しいイベントを開いてそのイベントを自分のビジネスに合ったデザインにして参加するとあなたの事やビジネスについてザックリ理解できる!そんな風にしたら良いと思います。

お客さんには「あ。なんか良いかも♪」って思ってもらえればよし。

だから僕はコンサートを通じて健康には①生物としての健康②人としての健康があって僕達にとって大事なのは②人としての健康なんじゃないのかな?って事を伝えているわけです。

人は身体や心に病気がないだけじゃなくて人間らしい、その人らしい生活、人生が送れる事が大事だと思っています。

それが人としての健康を作ると言う事。そのための環境を作るのが健康仕掛人の仕事です✊🏻

観客も出演者も同じ価値観を持った人(KUBIRE会員)が集まって行われるイベントではすべてにおいて安心・安全が保証されていて最高に盛り上がります。(あ。宗教ちっくじゃ無いですよw)

楽しかった出来事って人に話したくなるんですよ!「今度一緒に行かない?」って。口コミ発生!しかも絆が強まるので離脱も防げます!

お客さんは楽しんでいるだけで自然と教育されて口コミ営業マンになっていくってわけです。

そしてお客さんを教育する方法で強力なのは「お金の流れを明確にしておく」です。

簡単な話。

どんなに良い事言っていたとしても得たお金を何に使っているのかで評価は変わります。

特にSNSが浸透して来ている今はお客さんはあなたがどんな人なのかをネット上で知ることができます。

そんな時に「いや〜。儲かったからポルシェ買ってやったぜ!いぇーい!」とか書いてあるのを見たらお客さんはどう思いますか?

逆に「しっかり儲けたのでこれからは子どもの貧困対策のために子供食堂に寄付します!」って書いてあったらどうですか?

そんな記事を見たらあなたの事を応援したくなると思いませんか?!

そのお金の流れを自分のビジネスにマッチ(一貫性の法則)させて使えばよくわからない業者に高いお金払ってイメージ戦術するよりよっぽど効果的だと思います。

いかがですか?人は楽しい事や誠実な人のもとに集まって来ます。お金をかけずにビジネスを安定させたいなら①楽しいイベント②お金の流れを明確にするをやってみてくださいね✨

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