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暇はファンにする大チャンス!

普段なら絶対できないことができるのがコロナ禍。

8月も今日が最終日です。

8月はいかがだったでしょうか?

 

目を覆いたくなる客数と売上。。。

 

 

1日100人の来客が当たり前の店舗が

1日20人しか来店がない。

 

厳しいどころじゃないのが今だと思います。

 

でも、ここで悲観していても何にもなりません。

ではどうしたらよいのでしょうか。

 

まず、考え方をスイッチしてみる。

 

1/5しか来店がない。

  ↓

ということは5倍のサービスができる。

 

お客様に5倍の時間を使えるとも考えられませんか?

 

 

現実的に考えると、

1日80人を4人のスタッフで1人あたり10時間で合計40時間。

お客様1人あたり30分換算です。

 

30分/人

 

これが1日20人を2人で20時間の場合、

お客様1人あたり1時間

1時間/人

 

お客様1人あたりに使える時間が倍になっています。

 

なので普段より倍の時間が使えるのなら、

今、来店いただいた人を絶対に

「次また来ようね♪」

とさせることは可能ですよね。

 

お客様のタイプにもよりますが

基本的に人と会いたくない方は、この時期に外食に来ない。

 

ということは、人と会いたい、外食したい人が多いということです。

なら大チャンスですよね。

あなたのお店のファンにするチャンスです。

 

今、営業していて周りのお店が休業しているのなら

尚更チャンスです。

 

そんなチャンスがあるのに悲観的なっていては

勿体ないですよね。

 

今日は、来店されたお客様を100%リピートしてもらう!

 

これをスローガンにして営業してみてはいかがでしょうか。

この時、自分以外は実際になにをどうすればよいのかわからないと思います。

 

なのでわかりやすくする必要があります、

例えば、今日お客様に話しかけて

お客様が喜んでくれた言葉をひとつだけ

日報で共有してくださいね。

それを聞いて次はどうしようかを共有してもらう。

 

こうしてわかりやすく、

「1日ひとつ、お客様に喜んでもらえて共有すればいいんだな。」

と理解できることが大切です。

 

ただ、「お客様をリピートしてもらうようにサービス頑張ろう!」

といっても何をすればよいのかわかりません。

何を頑張ればよいのか?

そもそもそれぞれの価値観が違います。

サービスの意味もそれぞれ違います。

なので明確にすることがとても重要です。

 

今日は、100%リピートに繋げましょうね。

それでは一日一改善で顔晴りましょう(^^)

【1日1改善】毎日更新705日目

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