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平日集客できない…。飲食店が「今」すべきこと

今週、来週で要請解除される地域が多くなりますね。

既に解除されている地域では、

土日はパンパンだけど

平日の夜が厳しいと二極化が起きているお店が多いようです。

 

これはプライベートの食事利用は、いいけど

会社絡みの利用は、まだ慎重な行動を求められているからだと思います。

 

なので基本の考え方として、

「稼げるときに稼ぐ」の通り、

土日祝は通し営業や前倒し営業などで

売り上げの裾野を広げることが効果的だといえます。

 

日々の売上でなくて一週間、一か月、一年で利益が出せればOKです。

商売は短距離走でないので、これは忘れないようにしないといけません。

なので土日祝は売り上げの裾野を広げること。

 

ただし、

ただしですね。

 

いくら通し営業をしても誰もが知らなかったら、

お客様は来ません。

「通し営業をすれば来る」

という事でなく、

「お客様が利用できる条件の幅を広げる」

ということを前提にして考える必要があります。

 

お客様が利用できる条件として、

・来店できる日、時間である

・来店できる予算内である

・来店できる距離である

これらをSNSなどで知ってもらうことが最低条件です。

いつ、営業しているのか?

→「土日祝は通し営業中!」などを投稿で伝える。

どのくらいで食事できるのか?

→ホームページのURLで誘導

来店できる距離かどうか?

→住所やgoogleMAP、ホームページなどで。

こうしたことを伝えることがとても大事となります。

  

今日は土日祝の通し営業などの検討と

それをもし行う際はお客様が来店できる条件を

しっかりと伝えていきましょうね。

それでは一日一改善で顔晴りましょう(^^)

【1日1改善】毎日更新751日目

https://migiudesp.com/365/hanjyoushikou/10476/

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