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美味しいだけじゃない!上手く行かないのなら圧倒的な商品力に集中しよう

飲食店の良いところはデコボコで良いこと。
接客が苦手でも圧倒的な商品力で人を惹きつけることもできます。

おはようございます!
飲食店のコンサル・実践運営アドバイザーの小島です。

人は向き不向きがありますよね。
接客が苦手な方もいれば
整理整頓が苦手な方もいる。

もちろん最低限のQSCは維持はしなければなりませんが
何か圧倒的であれば、お客様を虜にして惹きつけることができます。

飲食店はそれが容認されやすい業種といえます。

接客は問題でもめっちゃ美味しければ通う。
雰囲気は良くないけれど旨いからリピートする。

しかし、これは圧倒的でなければならない。

ちょっと美味しいくらいでは
他のマイナス面の影響を受けて再来店しなくなります。

なので飲食店は圧倒的な商品力で集客できるといえます。

例えば、蕎麦店でも
天ぷらを天ぷら高級店に負けないくらいまでクオリティを上げる。
しかも、お店独自の下ごしらえ、下処理やフレーバーを加えたりして
どこにもない天ぷらに仕上げる。

天ぷらは揚げたてが一番美味しいから
出来たらすぐにお客様のところまで行き

「賞味期限30秒のふわふわの鱧の天ぷらです。火傷しないようにお召し上がりください。」

と圧倒的に揚げたてを提供する。

その時は揚がる前に
「〇番様のフワフワの鱧の天ぷら、あと10秒で揚がります!」

「フワフワの鱧の天ぷら揚がります!」

と実況中継して活気を出しつつ、スムーズに提供できるように
準備をさせることで演出もできオペレーションも流れるようにできます。

圧倒的は美味しさだけでなく、こうした仕組みで出来ることもあります。

今日はあなたのお店でどの料理がどうしたら圧倒的になるか?
これを考えてみてくださいね。
思い浮かばない時は外部の力を利用ですよ。
それでは一日一改善で顔晴りましょう(^^♪

オフィシャルサイト≫ https://migiudesp.com/365/hanjyoushikou/16630/
【1日1改善ブログ】毎日更新1359日目
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