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集客できているお店と集客できないお店の違い

今週、来週がピークですかね。運動会毎週土曜日開催されています。

こういう時、飲食店でSNSをやっているかどうか、

発信しているかどうか大きく売上が変わってきますね。

 

本当にSNSをちゃんと運用しているところは

何をやっても反応が良いし、早いです。

 

逆にSNSをやっていないお店は余計な広告に

お金をかけ続けています。

 

集客できているお店とできていないお店の違いはここにあります。

お金をかけ続けなければならない集客に頼るのではなくて

お金がかからない集客をやり続けて、

タイミングをみてお金をかけて集客をする。

 

これが本来の集客だと思います。

 

実際にSNSを活用しているお店は通販も継続して売れていますし、

販促やイベント、キャンペーンも成功しています。

そして、取材を受けるお店もSNS運用をしているお店です。

 

さらに近年、広告効果はドンドン下がってきています。

それはUGCと言われるユーザーが作ったコンテンツである

SNS投稿やブログの方が情報として有益だからです。

 

今日は、SNS運用をまじめに考えてみてはいかがでしょうか。

それでは一日一改善で顔晴りましょう(^^)

【1日1改善】毎日更新739日目

https://migiudesp.com/365/hanjyoushikou/10356/

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