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トップセールスを目指す 営業講座 〜営業として1番重要な事〜

こんにちは。

今回から激動の時代における営業が、身につけておくべきスキルについて話します。
対象は以下の方を思いながら話したいと思っています。

①営業未経験〜営業経験が未熟だと感じる方
②若手の営業に対して指導方法がわからない方

①の対象となる方は、この不定期に更新される講座を読む事で、今抱えている疑問や課題が一つでも解決に動き出す助けになれれば幸いです。

②の対象となる方は、恐らくあなたはトップセールスだと思います。しかし、自分のノウハウや気持ちを部下や後輩に上手く伝える事が出来ないと感じていませんか?この講座で上手く伝える方法のヒントが提案出来れば幸いです。

それでは「これから書く事」でも少し触れましたが私の事から話します。

私は現在、大手建材メーカーで営業として働いています。
勿論この講座で話していると言う事は、
私は営業の中の上位10%、トップセールスです。

しかし、最初から順風満帆だったわけではありません。
何度も失敗を繰り返しながら、今の売上をあげるトップセールスに成長しました。
その失敗談も踏まえながらここでは話したいと考えています。

なので内容としては
90%失敗談 10%学んだ教訓
の割合になるかと。

ここで本日のテーマに戻ります。

本日のテーマは
「営業として一番大切な事」でしたね。

それはズバリ。
失敗する事です。

私の経験での話になりますが、失敗する事ができない営業は伸びません。

なぜなら正確なPDCAサイクルが回せないからです。
※PDCAについてはリンクからご確認ください。

極端な話になりますが、いかに正確なPDCAサイクルを短期間で多く実施できるかが営業に求められる重要なスキルです。

仮説を立てる→実証する→修正する→仮説を立てる・・・
繰り返す事で全てのことがそのフィルター越しに考える事が出来ます。

最終程には自分の営業スタイル=勝ちパターンを作る事ができ、一定の成果を継続的に上げる事が可能です。

失敗する事を恐れずに挑戦してみてください。
そうする事で自分自身に勝ちパターンが生まれ、より大きな挑戦が出来る筈です。

今回はこのへんで。

次回からも有益な情報を発信しますので、ご一読宜しくお願いします。



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