田中絢子(COHINA)

150cm前後の小柄女性のためのアパレルブランド、COHINAのディレクターです。1…

田中絢子(COHINA)

150cm前後の小柄女性のためのアパレルブランド、COHINAのディレクターです。148cm。D2C、アパレル、コミュニティのお話などをしていきます。 https://mobile.twitter.com/tanatanaya

マガジン

  • #お店 記事まとめ

    • 2,556本

    思想を持ったお店をつくったり、運営、デザインをしているひとやその感想などの記事をまとめるマガジンです。

最近の記事

COHINA、サザビーリーググループ入りしました!

こんにちは、COHINAディレクター 田中 絢子です。この度COHINAは、サザビーリーグにジョインすることとなりました。 まだまだこれからとはいえ、ブランドとしては大きな節目の一つです。自分自身の課題を解決したい一心でゼロから始めたブランドが、たくさんの仲間を得て、あまりに深いお客さまからの愛を受け、今後の未来を創っていく上でのベストパートナーに出会うことができました。本当に嬉しいです。 メンバーのみんな、newnのみんな、ブランドに関わる全ての皆さま、そしてコヒナーの

    • 【保存版】インタビューまとめ

      ご取材いただけることが増えてきたので、過去のインタビュー記事を一部抜粋で掲載させていただきます🙇‍♀️ ・COHINA代表・田中絢子さん「悩みの中にこそ、チャンスがある」小柄女性向けブランドにかける思い (telling 2022/1/1) ・未経験からスタート、全国の小柄女性を夢中にさせる「COHINA」は、ニッチだからこそ成功した (YOUTRUST 2021/11/29) ・「自分で選んだものを、自分の力で正解にしていく」と決めた人生の分岐点 (日経Xwoman

      • 逆転人生に出演させていただきました

        2021/10/18(月)、NHKドキュメンタリー「逆転人生」に出演させていただきました。月曜夜10時からたっぷり1時間の全国放送。こんな大舞台あまりにも恐縮でしたが、昨晩放送を終えました。 おかげさまで大きな反響をいただいております。サイトへのアクセス数が半端じゃなくてびっくりでした...!SNSフォローなどもしてくださった皆さん、本当にありがとうございます。コヒナーさん(COHINAのユーザーの方々)の応援のおかげでTwitterの急上昇ランキングにも載り、多くの人にCO

        • COHINA初の試着専門店舗「COHINA Limited Fitting Store」オープン!

          来る2021/4/29(木) GW初日、COHINAはついに初の試着専門店舗「COHINA Limited Fitting Store」を期間限定でオープンします。 創業から4年間オンラインでのみやってきたブランドが、なぜコロナ禍のこの時代に、あえてリアル店舗という手段なのか。 今日はそんなお話を(クイックに)したいと思います。 やっぱり触りたい、感じたい、好きになりたい根底にあるのは、やはりお客さんの声。「COHINAのことはすっごく気になる。でも、やっぱり一度は袖を通し

        COHINA、サザビーリーググループ入りしました!

        マガジン

        • #お店 記事まとめ
          2,556本

        記事

          3周年突入!コロナ禍における小柄向けアパレルD2Cを振り返る

          明けましておめでとうございます。 2021年1月12日をもって小柄女子向けブランドCOHINAは3周年を迎えます。 コロナ禍でも支えてくれた皆様に感謝の気持ちを込めて、この1年を振り返ってみます。 2019年のリリースでは2019年3月に5000万円突破と発表しましたが、2020年後半で約2倍と、順当に伸ばせてこれたかなと思います。広告ぶん回してガンガン獲得すっぞ〜!みたいなブランドでもないので、ちまちませっせと施策を繰り返し、とにかくリピート顧客の熱量の厚さに支えられ続け

          3周年突入!コロナ禍における小柄向けアパレルD2Cを振り返る

          COHINA初となるテレビCM放送開始!

          お久しぶりです、COHINAディレクター田中絢子です。 2020年8月には初めてのコレクション開催、9月には東京ガールズコレクション出場、10月には高橋愛さんをモデル起用といつもザワついてるCOHINAですが・・・今回もビッグニュースの発表です。 なんとCOHINA初のテレビCM放映が決定しました!🎉(実際のCM映像) リリース:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000013.000032762.html ◆ CM概要 タイトル:

          COHINA初となるテレビCM放送開始!

          "小柄女子"が東京ガールズコレクションのランウェイを歩く、初めての日

          そんなことある?って話なのですが、 2020/9/5(土) の東京ガールズコレクションに、COHINAの出場が決まりました。 小柄女性向けブランド、なんと日本最大級のファッションショーに進出です。 こんな日が来るとはブランド設立当初は夢にも思いませんでしたが、なんだかメジャーな大舞台に立たせてもらえることとなりました。 こんなニッチターゲットブランドがTGCというドマス向けステージに立つことは初めてではないでしょうか。お伝えする方々全員、「そんなことある?」って顔をし

          "小柄女子"が東京ガールズコレクションのランウェイを歩く、初めての日

          インスタライブを365日!?私たちがそこまでライブにこだわる理由

          「私たちは、顧客とのコミュニケーションを大切にしています」 巷でよく聞く文言ではないでしょうか? COHINAの場合ももれなくそうです。ただ、私たちがちょっと違うのは、それを「インスタライブ」という手段で体現しているところかもしれません。 ライブ配信では、「ライバー」と呼ばれる人が、コーデ提案をしたり、お悩みコメントに回答したりします。もちろん、ライバーは全員155cm以下。 ライブ配信当時は、数百人程度だったフォロワーも、今や7.7万人(2019/4月頭時点)のアカ

          インスタライブを365日!?私たちがそこまでライブにこだわる理由

          初めまして、小柄女子ブランド「COHINA」のディレクターです

          こんにちは、田中絢子です。 COHINA(コヒナ)という、小柄な女性のためのアパレルブランドのディレクターです。 まずは第一回ということで、どうして低身長向けアパレルというどニッチな市場に突っ込んでいっているのか、というお話をします。 自分のブランドを持ちたいという方や、既存のアパレル産業の在り方に疑問を抱いている方、何かに挑戦したいけど踏み切れずにいる人のにとって、何か参考になると嬉しいです。 低身長は、キッズ服を着ていればいいのか?低身長向けブランドを始めたきっか

          初めまして、小柄女子ブランド「COHINA」のディレクターです