自分で操作できないことはしない。
多少の怒りは必要なのか?
今日、怒りの現場を見る?聞く機会があった。
よく聞こえなかったけど、後から聞いたら結構怒られてたらしくて、色々と大変そうだなあと思いました。
うちの店長は仏と呼ばれるほど、怒りません。
だから最近はほとんど怒りの現場に出くわさないのだけれど、今日久しぶりに見て、あー、少しの怒りは店を良くするのかなあとか思ったりもした。
人間なのですれ違いなんかはある。バイトとオーナーだからこその入れ違いもあったりする。
でもたった一言で全て解決しないかなと思っていました。
「在庫管理はちゃんとしてください!」
というよりも、今日教えてくれてありがとう!ギリギリだったね!今日はこのカップでしよ!
みたいに怒らずに対応することもできたはず。まあそれこそ人それぞれなので、僕には操作できない部分で。
自分で操作できないことは、気にしない。
これ結構好きです。
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