回線が繋がらない。(愚痴です)
飲食店店舗向けインターネットおよび電話を繋ぎたくてS社やB社と進んでは中断の繰り返しで若干心がザワついている。
特にS社の対応がとてつもなくヒドイ。(おそらく今後契約することはないだろうキャリア様)
本人確認用の書類が明確ではない書類案内で、何度やり取りしても「未確認」で突き返され、結局何が欲しいのか分からない。
その旨、コールセンターに問い合わせるも、案内以外のことが情報として記録されてないので、具体的内容に進まない。
懲りてキャンセルし、これまで送った書類の返却要求も返答なく状況を尋ねると「破棄」するので返却できない。と。
しかも「破棄」は融解してて、その証明書も送ってくれない。と。
・・・これでは信用ならない。客先対応としては最悪だ。
キャンセルになったときだからこそ、なぜそうなったかのフォロー(ピンチはチャンス理論)が重要なんだけどなー。
私もキャンセル案件は深追いしないタイプだけど、少なくともクレーム?(に近いもの含め)は真摯に対応すべきだと自らに戒めるわけです。はい。
ともあれ、急ぎたいので設備状況から工事不要のモノで検討するほかないか。