割引キャンペーンは絶対にしてはいけない!値引きせずにお得感を出せる販促法2選!
安易な割引は自分の首を絞めることになる
集客や販路拡大のためにいろいろなキャンペーンやイベントを開催することもあると思いますが、その中で絶対にやってはいけないことがあります。
それは通常の商品・サービスを割引価格で提供すること。
もうこれは絶対にやっちゃいけないんですよ。
なぜかわかりますか?
それは、その商品・サービスの価値を落とすことになるから。
例えばあなたが気に入った消費材商品があったとして、それをいつもリピート買いしているとします。
それがある時、大幅な割引セールで販売されていたら、あなたはどうしますか?
ほぼ間違いなくまとめ買いすることでしょう。
それで、その後はどうしますか?
安くまとめ買いしてるので、しばらくは買わないですよね。
そして、またセール価格になる時を待つはずです。
そう、一度割引セールをすると、もう元の価格では買わなくなるんですよ。
これが価値を落とすということ。
「じゃあ販促やキャンペーンはどうすればいいの?」
そこでオススメする2つの方法があります!
それは付加価値をつけることと、お客様に価値を提供してもらってその返礼を出すという方法。
ここからこの2つに戦略を詳しく解説していきますので、ビジネスを成功させたいと思われる経営者の方は有料購読してくださいね。
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