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2021年のオンラインイベントはどうだったのか。そして、2022へ。
2021年は、「インタラクティブ」「番組的要素」が核だった。
2021年、「インタラクティブ要素を増やすこと」をさらに求められることが増えました。これは、オンラインイベントが一般的になり、「マンネリ化を防ぎたい」という、主催社の思いが強くなってきたことが理由として挙げられます。
また、CNS Inc.(以下CNS)が請け負う案件では、社内イベントやアワード、ファンイベントなどのオンラインイベント
オンラインイベントの始まり。
コロナ禍で仕事が一時激減するも、実験的プロジェクトからオンラインイベントオペレーションを確立
2020年のイベント業界のデジタル化は凄まじいものでした。新型コロナウィルスが広まり始めると、物理的に人が集まるイベントは瞬時に無くなって行きました。強い危機を感じたイベント業界人がほとんどでしょう。本当に仕事が何一つ無くなってしまったからです。
その年の5月。CNS Inc.(以後、CNS)では、自