トレーナーが知るべきマーケティングの基礎
こんにちは。
コーランドです。
皆様、ご購読いただきありがとうございます。
「マーケティング」なんて言葉に全く興味もなかったトレーナー1年目。
発信してればお客さん来るだろう、結果残せばお客さん来るだろう
当時はそう考えて、現場のことばかりを考えていました。
現在は、コンサルティングの事業もしておりいくつかのジムのマネジメント、マーケティングを手がけています。
そんな、僕がその重要性に気づき、学び続けてきたトレーナーに必要なマーケティングの基礎知識。
これを、見れば、フリーランスでも法人でも何をすることでお客さまに選んでもらえるトレーナーになるのかわかります。
胸にぐさっと刺さる内容になっています。
それでは早速やっていきましょう。
この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか?