CHOKIP

デジタルの力を使ってトリミングサロンのあらゆる業務を支援する業務サポートシステムです「CHOKIP(ちょきっぷ)」の公式noteです。

CHOKIP

デジタルの力を使ってトリミングサロンのあらゆる業務を支援する業務サポートシステムです「CHOKIP(ちょきっぷ)」の公式noteです。

マガジン

  • CHOKIPからのお知らせ

    CHOKIPからのお知らせをまとめています

  • CHOKIPを導入したトリミングサロンの声

    CHOKIPを導入したトリミングサロンの声をまとめています

最近の記事

デジタル化にチャレンジするなら今!CHOKIP導入応援キャンペーン実施中!(2025年1月31日まで)

サロンのデジタル化のためにCHOKIPができること「デジタル化に興味はあるけど私にできるのかな…」 「友人のトリマーさんに電子カルテにして便利になったと聞いたけど本当かな…」 様々なイベントや説明会などを通してトリマーさんとお話ししていると、こういった声をよく聞きます。 興味はあるけれど、いろんなご事情や思いからなかなか踏み出せない、そんなトリマーさんがたくさんいらっしゃることを知りました。 そんなトリマーさんたちのために、CHOKIPができることってなんだろう。 トリ

    • やきいも屋さん@ハッピーグルーミングコンテスト in 福岡

      みなさまこんにちは、CHOKIP マーケティングチームです。 CHOKIPは11月5日(火)~6日(水)に福岡県の地場産くるめで開催された、「ハッピーグルーミングコンテスト in 福岡」に出展しました。 今回はなんと… CHOKIPは『やきいも屋さん』になりました🍠 やきいもづくりはひと手間が大事そんな想いでやきいもをプレゼントすることにしたのですが、「ホクホクなおいしいやきいもを食べてもらいたい!」と、やきいも機をレンタルして、会場内でお芋を焼くことにしました。 本番

      • 【CHOKIP】すべてのトリマーにペットと向き合う時間とゆとりを

        トリミングサロンのために ペットが大好きで、ペットや飼い主さんが幸せになるお手伝いをしたくてトリマーになったのに、書類の管理や電話対応、日々の雑務など、トリミング以外の業務に日々追われていませんか? もっとゆとりをもってペットと向き合たいというお悩みはありませんか? 「CHOKIP(ちょきっぷ)」はトリミングサロン向け電子カルテ・顧客管理・POSなどの機能を持つ、デジタルの力を使ってトリミングサロンのあらゆる業務を支援する業務サポートシステムです。 ▼代表 佐久間の開発

        • ホテル予約管理&内部予定の登録ができるようになりました!

          みなさま、こんにちは。CHOKIP マーケティングチームです。 このたび、新たに「ホテル予約管理(ライト版)」や「内部予定登録」ができるようになりました🎉 トリミング予約以外の予定も一覧で管理できるので、CHOKIPを見れば「サロンの予約」も「ホテルの予約」も「個人の予定」もまるっと確認できます! 💡「ホテル予約管理(ライト版)」の便利なポイント<お預かりするワンちゃんの数がパッと分かる> その日にお預かりするワンちゃんの数が上部に表示されるので、予約数をカウントする必

        • デジタル化にチャレンジするなら今!CHOKIP導入応援キャンペーン実施中!(2025年1月31日まで)

        • やきいも屋さん@ハッピーグルーミングコンテスト in 福岡

        • 【CHOKIP】すべてのトリマーにペットと向き合う時間とゆとりを

        • ホテル予約管理&内部予定の登録ができるようになりました!

        マガジン

        • CHOKIPからのお知らせ
          4本
        • CHOKIPを導入したトリミングサロンの声
          1本

        記事

          分析・レポート機能を追加しました!

          みなさま、こんにちは。CHOKIP マーケティングチームです。 8月に追加した機能「予約リマインド通知」などに加えて、サロンさまからご要望をいただいていた「分析・レポート」機能を新たに追加しました! これにより、トリミングの売り上げや物販の売り上げなどお店全体の売り上げが一覧でパッと確認できるようになります📝 (※「分析・レポート」はCHOKIP POSご契約サロンさまがご利用いただけます) 「分析・レポート」の主な機能 日報 1日のカテゴリ別、支払い方法別売り上げを

          分析・レポート機能を追加しました!

          「インターペット大阪」に出展しました!

          みなさまこんにちは、CHOKIP マーケティングチームです。 CHOKIPは9月20日(金)~22日(日)にインテックス大阪で開催された、「第2回 インターペット大阪」に出展しました。 CHOKIPブースには、ケリーのハサミなどのプレゼントが当たる抽選会やデモ機でのCHOKIPの体験を行っており、連日たくさんのトリマーさんにお越しいただきました。 CHOKIPを体験いただいた皆さまからは、「見やすくてかわいい!」「LINEを通してお客さまにお迎えの通知を送れるのは便利」「

          「インターペット大阪」に出展しました!

          顧客情報の入力代行サービスを開始しました!

          みなさま、こんにちは。CHOKIP マーケティングチームです。 「電子カルテ…気になっているけど踏み切れない。」 そんなサロンさまの一番の心配事は、「紙カルテの情報をどうやって電子カルテに移行していくか」というもの。 お店の歴史が長ければ長いほど、その不安が大きいようです。 たしかにこれはある意味「大変な作業」ですよね。 CHOKIPでは、全部一度に入力するのではなく、お客さまが予約を入れるタイミングで一人ずつ入力していくことをお勧めしていますが、それでも電子カルテを導

          顧客情報の入力代行サービスを開始しました!

          CHOKIPがIT導入補助金の対象に採択されました!

          CHOKIPのご利用料金(最長2年分)の最大1/2をサポート!(審査があります)みなさまこんにちは、CHOKIP マーケティングチームです。 突然ですが、「IT導入補助金」ってご存じでしょうか? 政府が日本の産業における生産性を高めるために、デジタル化を推進すべく提供している補助金です。 生産性(業務効率)を高めるためのITツール/システムを導入・利用するときにかかる費用の最大1/2を政府が負担してくれるという、とても魅力的な制度です。 ただし、この補助金はどんなITツ

          CHOKIPがIT導入補助金の対象に採択されました!

          【アソボランド】CHOKIP出展&説明会実施します

          みなさまこんにちは、CHOKIP マーケティングチームです。 8/28(水)・29(木)に大阪で開催される「アソボランド2024」にCHOKIPが出展いたします! CHOKIPブースでは、実機を使って実際にCHOKIPやCrapeをご体験いただけるほか、普段は実施していないリアルでの説明会を実施予定です! 「直接話を聞いてみたい」・「実機を触って使用感を確かめたい」などなどお考えのサロンさまは、ぜひこの機会にCHOKIP説明会にお越しください。 アソボランドご来場さま限

          【アソボランド】CHOKIP出展&説明会実施します

          【アンケートご協力のお願い】Trim+オンラインセミナー

          こんにちは、CHOKIP マーケティングチームです。 先日出演いただけるトリマーさんの募集をさせていただきました、Trim+さまでのセミナー実施につきまして、詳細が決まりましたのでご案内させていただきます。 オンライン開催のため、期間内であればお好きな時間に視聴いただけます。 ■セミナー名 気づいたら周りもはじめてる! ペットと向き合う時間を増やすトリミングサロンのデジタル化 ■概要 <トリマー、サロンスタッフ対象> 配信期間:2024/09/24(火)13:00~20

          【アンケートご協力のお願い】Trim+オンラインセミナー

          【新機能・アップデート】予約リマインド通知、顧客情報項目追加、詳細オーダー項目追加 etc.

          みなさま、こんにちは。CHOKIP マーケティングチームです。 6月にサービスインしてから初めての機能追加&アップデートを行いました。 主な機能についてご紹介させていただきます。 新機能・アップデート予約リマインド(Crape) 来店日の前日に予約の確認のお電話をされているサロンさまも多いのではないでしょうか? 前日になると自動で予約リマインドのLINE配信がされるようになりました! トリマーさんはお電話をする必要がありませんし、お客さまもお好きなタイミングで確認いただけ

          【新機能・アップデート】予約リマインド通知、顧客情報項目追加、詳細オーダー項目追加 etc.

          【出演トリマーさま募集!】Trim+でオンラインセミナーを実施します(7/30〆切)

          みなさまこんにちは。CHOKIPの佐久間です。 近日、トリマーさん向けポータルサイト「Trim+」さまで「トリミングサロンのデジタル化」についてのオンラインセミナーを実施させていただく予定です。 最近よく「DX」って聞くけど、なんだかピンとこない… 知り合いのサロンさんが電子カルテの導入を始めたと聞いたけど、うちのお店もやったほうがいいのかな? 興味はあるけど誰に相談したらよいのかわからない… こんなお悩みや疑問を持つサロンさま向けに、ペットと向き合う時間を増やすため

          【出演トリマーさま募集!】Trim+でオンラインセミナーを実施します(7/30〆切)

          CHOKIPサービスイン!

          みなさま、こんにちは。 トリミングサロンの総合支援システム「CHOKIP(ちょきっぷ)」の佐久間です。 おかげさまでCHOKIPは2024年6月3日から無事サービスインいたしました! 構想から2年弱。実際にサロンさまにご利用いただける状態になったこと、本当にうれしく思います。 また、CHOKIPをいち早く導入いただいたサロンさまには心より感謝申し上げます。 4月のインターペットで初お披露目をさせて頂いてから約2か月。 たくさんの反響をいただき、説明会・相談会をトータル30

          CHOKIPサービスイン!

          最大1年間無料★CHOKIPリリース記念キャンペーン実施中!

          インターペット出展 こんにちは、CHOKIPサロンさまサポートチームです。 少し時間がたってしまいましたが、インターペット2024(4月4日~7日)に出展しました。 多くのトリマーさん・サロンさんにCHOKIPを見ていただくのは初めてでしたので、チーム一同ドキドキしていましたが、当日は多くのトリマーさん・サロンさんにブースにお立ちよりいただきました。 デモ機を使って実際のカルテやカレンダー、CHOKIPのカルテや予約情報をお客様と共有できるコミュニケーションツール「Cr

          最大1年間無料★CHOKIPリリース記念キャンペーン実施中!

          「焦らず自信をもってお客さまと向き合うことができています」ピリカグルーミングサロン大原さま

          正式リリース前からCHOKIPを導入いただいている「ピリカグルーミングサロン大原」さまにお話を伺いました。 ーーサロン運営をしている中で苦労していることはありますか。 スタッフはみんなワンちゃんが好き、ワンちゃんのケアをしたいと思っているので、トリミングについては集中して取り組んでいます。 一方でトリミング以外の業務、例えば事務作業やお客さまへの電話連絡などは必ずしも得意なスタッフばかりではありません。時間もかかりますし、心理的な負担もありますね。 ーー業務の中ではどの

          「焦らず自信をもってお客さまと向き合うことができています」ピリカグルーミングサロン大原さま

          CHOKIP(ちょきっぷ)デビューします!

          みなさんこんにちは。 弊社のトリミングサロン総合支援ツールのCHOKIP(ちょきっぷ)がいよいよインターペット2024(4月4日~7日)にてお披露目です。 今日はそのことを含め3つお知らせです! CHOKIP(ちょきっぷ)デビュー!@インターペット2024(4月4日~7日) トリミングサロン総合支援ツールのCHOKIP(ちょきっぷ)を4月4日(木)のインターペットから発売します。 まずは開発にご協力いただいたトリマーのみなさまに、心から感謝申し上げます! 本当にお忙し

          CHOKIP(ちょきっぷ)デビューします!