見出し画像

CHOKIPサービスイン!

みなさま、こんにちは。
トリミングサロンの総合支援システム「CHOKIP(ちょきっぷ)」の佐久間です。
おかげさまでCHOKIPは2024年6月3日から無事サービスインいたしました!
構想から2年弱。実際にサロンさまにご利用いただける状態になったこと、本当にうれしく思います。

また、CHOKIPをいち早く導入いただいたサロンさまには心より感謝申し上げます。

4月のインターペットで初お披露目をさせて頂いてから約2か月。
たくさんの反響をいただき、説明会・相談会をトータル30回以上開催させて頂きました。
数えてみて我ながらビックリです(笑)

トリマーのみなさまと直接お話しする機会をたくさんいただき、そしてCHOKIPに触れていただき、「自分たちのこだわりが伝わっている!」という喜びと「まだまだ足りないことややることがたくさんあるな」という責任&プレッシャーを感じています。


トリマーさんに好評いただいている機能 ベスト3の紹介!

これまでトリマーさんにCHOKIPをご紹介する中で、特にトリマーさんからご好評いただいている機能を3つ紹介させていただきます!

①お客さま用LINEアプリ Crape(くれーぷ)

左:予約一覧 右:レポート

Crape(くれーぷ)?何それ?という方もいらっしゃるかと思います。CHOKIPにはトリマーさんが使う電子カルテ機能と対になっているお客さまが使うLINEアプリ「Crape」というのがあります。
お客さまがトリミングの予約を確認したり、サロンから送られてくる施術時のレポートや写真が受け取れたり、お迎えのご連絡が来たりと、トリミングサロンを利用するときの利便性やトリミングサロンとのコミュニケーションを高める機能です。

トリマーさんからは「これ絶対飼い主さん喜ぶ!」というお声をいただくことが本当に多いです。
飼い主さんの力になりたい、ワンちゃん・ネコちゃんを幸せにしたい、そんなトリマーさんの想いをかなえるツールになれればと思います。

Crape(くれーぷ)の詳細はこちらから

②施術カルテ

予約カレンダー メニュー別に色分けされています
カルテ ペット情報・受付情報など5つの項目があり、一連の業務が網羅されています

私たちが「トリマーさんが、その子のことをしっかりと理解し、最適なケア・施術ができるように」という想いで作ったカルテは、その見やすさや使いやすさに加え、細かい情報が記録できたり、スタッフ間の情報共有が漏れなくできる機能などがとても好評いただいています。

ペットと飼い主さんに寄り添ったトリミングを実現するためのお力になれるとうれしいです。

③POSレジとの連携

オプション機能のCHOKIPのPOSレジを一緒に使っていただくと、カルテに入力した施術のメニューやオプションの料金が自動計算され、そのままPOSレジで会計が可能になります。お迎え時にお客様をお待たせしたり、受付が混雑したりすることを避けるために会計が効率化できることや、全てのトリミング利用履歴や物販の購入履歴がお客様情報と紐づいて蓄積されるので、お客様の全体像が把握できると好評です。

カルテでも料金が確認でき、この内容がPOSレジに連携されます

まだ間に合います!超お得なリリース記念キャンペーン 6月30日まで

基本システム+POSシステムをお申し込みの場合:システム利用料が1年間無料!
基本システムをお申し込みの場合:システム利用料が6か月間無料!

電子カルテに興味あるけど、6月末までに導入なんて無理!と思っていらっしゃるサロン経営者さま、トリマーのみなさん、大丈夫です!

6月末までに申し込んで、実際の導入は8月ごろから…なんてこともできます。

電子カルテを検討しているサロンさまは是非この機会にご検討ください。
まずは、CHOKIPの説明会にご参加いただけると幸いです。
お待ちしております!

説明会の参加申し込みはこちらから


まだまだスタートしたばかりで、足りないこともたくさんありますが、「本気でトリマーさんに向き合い、寄り添う」この約束を守り、「すべてのトリマーにペットと向き合う時間とゆとりを」実現するために、これからも全力で取り組んでいきたいと思います。

これからもCHOKIPをどうぞよろしくお願いいたします。