見出し画像

春節の国民的TV番組のスポンサーで分かる中国自動車業界の勢い


中国の旧正月における年越し、新年祝賀の定番テレビ番組「春節聯歓晩会(春晩)」では、どこの企業がスポンサーとなっているのかが注目される。

確実に数億人が視聴する番組で、原則的には広告効果の高い、最もダイレクトな方法とされている。しかし一方で、そのスポンサー料は高額だ。

以前までは春晩スポンサーの定番だったのに、2025年春晩には姿を消している、などもみられる。

では自動車業界で、今回の春晩スポンサーとして目立ったのはどこか。
https://www.chinacase.xyz/archives/31140222.html

ここから先は

1,445字

CHINA CASE読み放題

¥550 / 月 初月無料

急速に進む中国のCASE(Connected,Autonomous,Shared&Service,Electric)やMaaS、自動車産業…

この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか?