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利益100分の1に縮小の広汽集団、AIONでコスパカー連発に疑問


中国国有メーカー広汽集団のオリジナルブランド「埃安(AION)」が怒涛の攻勢をかけている。

コンパクトセダンBEV「AION RT」に続き、小型ハッチバックBEV「AION UT」をリリースした。

半年で全くの新車二車種を発表して販売開始するというのは、中国でも異例。

しかも両方ともコストパフォーマンスの良さを売りとしたもので、中国現地でも一部には爆売れの予感という指摘もある。

しかし、広汽集団が今苦境に陥っているのは企業業績の方で。

1-9月期の純利益で、2018年には100億元(約2000億円)近くあったのに、2024年は1億元(約20億円)程度と、100分の1近くに縮小している。
https://www.chinacase.xyz/archives/30883761.html

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