授業参観
「地図とカードで宝探し」
グループで
自然と協力し合う
最後は親も参加して
とっても素敵な授業参観
子供の興味を引き出す
子供のワクワクを引き出す
座学でなくても
板書でなくても
\ 楽しい /
\ 知りたい /
\ 答えを見つけたい /
注意しなくても
集中してるから座ってる!
強制しなくても
ヒントを忘れたくないからメモってる!
答えを伝えたくて
自然に文章を読んでいる!
1番になりたくて
グループ皆で話し合っている!
\ 素敵な学び /
\ 素敵な先生 /
改め
楽しく学ぶことの
原点を目の当たりにした
【現実は自身の内側を投影する】
この数年…
行ったり来たりを繰り返し
自問自答を繰り返し
やっと現実を実感できる
やっと味わえる感覚が湧いてきた
【今日ここで】
一生懸命
宝探しをしている
【息子がいること】
ぶれることなく
笑顔で見守れる
【私がいること】
誇らしく思った
あー。もう大丈夫!
あー。正直、長かったー!
あー。やっと抜け出した!
そう穏やかに思える
感慨深い1日でした。