受賞したり、東京ゲームショウで選出されたり
カクカクゲームスのチャレヒトです。
『パーリィナイトメア』というパリィ&バディアクションゲームを作っています
最近スケジュール整理をしたので、ついでにnote更新。
noteに書いてなかった「2022年冬~2023年夏」にやったことを書いていきます。
結構色々ありました。
2022年冬~2023年夏
主な出来事
・クリア条件を「5分耐える」から「光を集めて闇を払う」に変更
この1アイディアでたくさんの問題が解決でき、
オリジナリティが強まったのはよかったです。
・Osamu Kubotaさんによる楽曲追加
ビートマニア等で有名なOsamu Kubotaさんに楽曲を担当頂きました。
なんと1ステージ1曲。さらに…(まだ秘密)。
・追加ステージの作成
全5ステージの内、3ステージまで作成。
ただ、もう少し改良する予定。
・「自室メニュー」の追加
世界観やナラティブ面を感じさせる部分にも着手。
もう少しだけ色々やります。
・GYAAR Studio インディーゲームコンテストで受賞
・東京ゲームショウ2023のSelected Indie 80に選出
要所だけの紹介ですが、9カ月も経つと色々ありますねー。
もう少し細かい経緯はTogetterにまとめてます。
ゲームシステムも、周りの状況も結構変わってきたのですが、特に受賞してからが「加速してきた」という感じがします。
ちなみに、その受賞の流れで9/6(水)にある『第二回GYAAR Studioインディーゲームコンテスト』の説明会に顔を出させていただくことになったりもしてます。
質疑応答と懇親会があるみたいなので、繋がり作りにも良い機会になると良いなーと思います。
あと、まだ言えない事もチラホラあるのですが、言えるようになったら順次Twitter(X)等で発表できればと思います。お楽しみに。
そんな感じで最近は、状況の変化とタスクの増加でちょっと大変になってきたので、タスク&スケジュールの整理がてらnoteを更新させてもらいました。
引き続きパーリィナイトメアをよろしくお願いします。
おまけ
パーリィナイトメアの出展歴
2022年 6月:Indie Games Connect 2022
2022年11月:デジゲー博2022
2023年 1月:ゲームダンジョン2
2023年 3月:TOKYO INDIE GAMES SUMMIT
2023年 3月:ゲームパビリオンjp
2022年 4月:Indie Games Connect 2023
2023年 7月:BitSummit Let's GO
2023年 8月:GamesCom
2023年 9月:PaxWest 2023
2023年 9月:東京ゲームショウ(Selected Indie 80)
レポート記事
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