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企画のタネ採集

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#プランナーが行く

リモートワークのお供に、コーヒーナップ。

自宅でのリモートワーク。一人で企画作業に集中できるという良さはあるものの、ちょっと行き詰ってしまった際に「突破のきっかけ」を見つけるのが難しいと感じたことはありませんか。オフィスだと同僚との雑談などで気分の切り替えもしやすいですが、自宅だと思考のリズムに中々変化をつけられないという悩みが(少なくとも私には)あります。 そんな私に救いの手を差し出してくれたのが「コーヒーナップ」というスタイルを提案しているあのネスレさん。ちなみにコーヒーナップとは以下のようなものです。  1

伊良コーラに学ぶ「誰かに言いたくなる」魅力

「伊良コーラ(いよしコーラ)」をご存じでしょうか。下落合にある総本店が常に行列ができるほどの人気を博し、2021年4月に渋谷・キャットストリートに二号店をオープンさせたクラフトコーラ専門メーカー/専門店です。今回はその話題の渋谷店の体験レポートですが、商品紹介も念のため。 ■IYOSHI CRAFT COLAとは コーラの概念を覆す、スパイスが効いたフレーバー。 「IYOSHI CRAFT COLA」は世界初のクラフトコーラ専門店「伊良コーラ」代表・コーラ職人「コーラ小林」

佐藤可士和さんのロゴとアンパンマン

国立新美術館で開催されている「佐藤可士和展」に行ってみました。佐藤可士和さんと言えばユニクロさんなどのイメージが強いかもしれませんが、我らが「T」のロゴも手掛けられているんです。 個展の目玉の一つにこれまでのロゴ作品を巨大な絵画やオブジェで表現した「THE LOGO」という展示空間があるのですが、ここがまさに圧巻。巨大化、立体化といった通常の使用形態と違う変化をしていてもなおロゴとしての一貫性が保てる強さがすごい。 佐藤さんはこれまでの取材などでロゴのことを「企業や商品が社会