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事故被害者は弊社顧客のA。 相手Bの過失100%でBは整備事業者(経営者)だが任意保…
おりからの整備士不足でやっと面接したのは22歳独身、資格は仕事をしながら取ってもらうと…
検査のタイミングに合わせ、今乗っている車を下取りにするという条件で新車を販売した。(良…
事業者からの相談で「事故の修理依頼を請け負い、ちょっとしたトラブルになりかけている(ト…
弊社ユーザーが事故に遭った。 事故状況は一旦停止を怠った相手が一方的に悪いのだが、相…
古くから、30年来の付き合いがある弊社ユーザー。 その『息子』が「免許を取った」…
弊社が新車で販売し、2年半が経過した軽自動車だが、ユーザーから「オーバーヒートをした」といってクレームを受けている。 話を聞いてほしい、という事業者からの相談。 事業者の話では、今回のオーバーヒートをする1年4ヶ月前にユーザーが高速道路で事故(走行中、小動物と衝突)をし、そのはずみでラジエターを損傷したという。 この時に水漏れを起こした(どれくらいの漏出かは不明)がユーザーは、その漏れを承知した上で走行を続けた。 水温警告ランプが点灯してもなお高速道路出
弊社はレンタカー事業も行っている。 貸し出す際にはいつも『事故をした場合の免責金…
弊社ユーザーが追突事故をしたが、エアバッグが開かずケガをした。 エアバッグが開かなか…
事業者から「弊社顧客に認知症のユーザーがいる。先日も単独事故を起こし、弊社が引取に行っ…
事業者の友人が事故に遭った話だが、未収にしないためにはどうしたらいいかという相談である…