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月収14万から月収100万までの道のりを思いっきり楽しむ#301

経営を教えてくれるユーチューブで

中川先生の動画お気に入り。

今回は行動経済学を見た。

そこで

フレーミング効果



大半の人は、提示された「フレーム」をそのまま受け止め、自分で再構築(リフレーム)することなく判断を下してしまう、とカーネマン氏は言います。私たちの意思決定は、フレーミング効果の影響を大きく受けているのです。

 結構身近に使われている。

1 5000円ランチコース
2 2000円ランチ選べる中身コース
3 800円ランチ一品

こんなランチメニューがあるなら、
きっと2を選びやすい。

これがフレーミング効果というものなら

わかりやすい。



これをビジネスで使えると教えてくれた。

行動経済学は、

経済学+心理学というもの。


もっと中身を知っていきたいと思う

のでした。


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