![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/156144259/rectangle_large_type_2_a500e3f5be06d113e4bfad83e314e6a9.jpg?width=1200)
近藤麻理恵&スコット・ソネンシェイン著「Joy at Work」
仕事の環境整理することで、楽しく、効率的に働けるようにする方法の本です。
まず、机の周辺を片づけます。必要なものだけを残して、その他のいらないものはすべて捨てること。そうすれば、とても頭の中がクリアになります。その結果、集中力アップとアイデアが次々に出てきます。会議を減らしたり、仕事に集中することの大切さも伝えられて、仕事の効率がさらに上がり、毎日の仕事がもっと楽しくなります。
感謝の気持ちを持ちながら仕事することで、会社の雰囲気もとても良くなり、チームワークも高まります。仕事をもっと楽しく、そして効率的にする方法がたくさん詰まっている素晴らしい本です。