- 運営しているクリエイター
記事一覧
大分のSNSマーケティング|ザイオンス効果(単純接触効果)をSNS広報に活かすポイント
こんにちは。
大分県大分市のSNSマーケティング・コンサルティング会社『Cabooosu カボース』です。今回は、企業がSNS広報で成果を出すための『ザイオンス効果(単純接触効果)』の活用方法についてお伝えします。
ザイオンス効果(単純接触効果)とは?ザイオンス効果(単純接触効果)は、「人は何度も接触するものに対して好意を持ちやすくなる」という心理的な法則です。SNS広報において、この効果を活か
大分のSNSマーケティング|ツァイガルニク効果をSNS広報に活かすポイント
こんにちは。
大分県大分市のSNSマーケティング・コンサルティング会社『Cabooosu カボース』です。今回は、企業がSNS広報で成果を出すための『ツァイガルニク効果』の活用方法についてお伝えします。
ツァイガルニク効果とは?ツァイガルニク効果とは、「人は完了していないタスクや中断された事柄を強く記憶しやすい」という心理効果です。この効果をSNS企業広報で活かすことで、ユーザーに「続きが気にな
大分のSNSマーケティング|ストループ効果をSNS広報に活かすポイント
こんにちは。
大分県大分市のSNSマーケティング・コンサルティング会社『Cabooosu カボース』です。今回は、企業がSNS広報で成果を出すための『ストループ効果』の活用方法についてお伝えします。
ストループ効果とは?ストループ効果とは、情報の処理が干渉を受ける現象を指します。例えば、「赤」という単語が青色で書かれていると、読むときに戸惑う現象です。この効果をSNS企業広報で活用することで、ユ
大分のSNSマーケティング|スリーパー効果をSNS広報に活かすポイント
こんにちは。
大分県大分市のSNSマーケティング・コンサルティング会社『Cabooosu カボース』です。今回は、企業がSNS広報で成果を出すための『スリーパー効果』の活用方法についてお伝えします。
スリーパー効果とは?スリーパー効果とは、最初は信頼性が低い情報源からのメッセージが、時間が経つにつれて影響力を増す現象のことを指します。SNS広報では、スリーパー効果を活用することで、フォロワーが時
大分のSNSマーケティング|準拠集団心理をSNS広報に活かすポイント
こんにちは。
大分県大分市のSNSマーケティング・コンサルティング会社『Cabooosu カボース』です。今回は、企業がSNS広報で成果を出すための『準拠集団心理』の活用方法についてお伝えします。
準拠集団心理とは?準拠集団心理は、人々が特定のグループや集団の影響を受け、自分の行動や意見をそのグループに合わせる傾向のことです。SNS企業広報において、この心理を活用することで、フォロワーや潜在顧客
大分のSNSマーケティング|シャワー効果をSNS広報に活かすポイント
こんにちは。
大分県大分市のSNSマーケティング・コンサルティング会社『Cabooosu カボース』です。今回は、企業がSNS広報で成果を出すための『シャワー効果』の活用方法についてお伝えします。
シャワー効果とは?シャワー効果(Shower Effect)とは、一度に大量の情報やコンテンツを連続して発信することで、受け手に強い印象や注目を与える手法です。SNS企業広報では、効果的にシャワー効果
大分のSNSマーケティング|社会的証明の原理をSNS広報に活かすポイント
こんにちは。
大分県大分市のSNSマーケティング・コンサルティング会社『Cabooosu カボース』です。今回は、企業がSNS広報で成果を出すための『サトルクエスチョン』の活用方法についてお伝えします。
社会的証明の原理とは?社会的証明の原理(Social Proof)は、人は他人の行動や意見を参考にして、自分の行動を決める傾向があるという心理効果です。SNS企業広報において、この原理を活用する
大分のSNSマーケティング|サトルクエスチョンをSNS広報に活かすポイント
こんにちは。
大分県大分市のSNSマーケティング・コンサルティング会社『Cabooosu カボース』です。今回は、企業がSNS広報で成果を出すための『サトルクエスチョン』の活用方法についてお伝えします。
サトルクエスチョンとは?サトルクエスチョン(subtle question)は、直球的な質問を避け、間接的に考えさせたり、反応を引き出したりする質問技法です。SNS企業広報において、サトルクエス
大分のSNSマーケティング|カタルシス効果をSNS広報に活かすポイント
こんにちは。
大分県大分市のSNSマーケティング・コンサルティング会社『Cabooosu カボース』です。今回は、企業がSNS広報で成果を出すための『カタルシス効果』の活用方法についてお伝えします。
カタルシス効果とは?カタルシス効果は、人が感情やストレスを解放することで心理的な浄化を感じる現象です。SNS企業広報において、この効果を上手に活用することで、フォロワーが感情的に共感し、ブランドとの
大分のSNSマーケティング|コントラスト効果をSNS広報に活かすポイント
こんにちは。
大分県大分市のSNSマーケティング・コンサルティング会社『Cabooosu カボース』です。今回は、企業がSNS広報で成果を出すための『コントラスト効果』の活用方法についてお伝えします。
コントラスト効果とは?コントラスト効果とは、物事を比較する際に、片方の特徴がもう片方と比べて際立って見える心理現象のことです。この効果をSNS企業広報に活かすと、見せたい特徴や訴求ポイントをフォロ
大分のSNSマーケティング|単純接触効果をSNS広報に活かすポイント
こんにちは。
大分県大分市のSNSマーケティング・コンサルティング会社『Cabooosu カボース』です。今回は、企業がSNS広報で成果を出すための『単純接触効果』の活用方法についてお伝えします。
単純接触効果とは?単純接触効果(ザイアンス効果)とは、同じ対象に何度も接することで、親近感や好意が高まりやすくなる心理現象です。この効果をSNS企業広報に活用することで、フォロワーに対してブランドや企
大分のSNSマーケティング|ネームレター効果をSNS広報に活かすポイント
こんにちは。
大分県大分市のSNSマーケティング・コンサルティング会社『Cabooosu カボース』です。今回は、企業がSNS広報で成果を出すための『ネームレター効果』の活用方法についてお伝えします。
ネームレター効果とは?ネームレター効果とは、人は自分の名前やイニシャルに似たものに対して親近感や好意を抱く傾向のことを指します。この心理効果をSNS企業広報に活用することで、フォロワーに親しみやす
大分のSNSマーケティング|メラビアンの法則をSNS広報に活かすポイント
こんにちは。
大分県大分市のSNSマーケティング・コンサルティング会社『Cabooosu カボース』です。今回は、企業がSNS広報で成果を出すための『メラビアンの法則』の活用方法についてお伝えします。
メラビアンの法則とは?メラビアンの法則は、コミュニケーションの際に人が受け取る印象において「視覚情報(見た目)」が55%、「聴覚情報(話し方)」が38%、そして「言語情報(内容)」が7%の割合で影
大分のSNSマーケティング|ピグマリオン効果をSNS広報に活かすポイント
こんにちは。
大分県大分市のSNSマーケティング・コンサルティング会社『Cabooosu カボース』です。今回は、企業がSNS広報で成果を出すための『マッチングリスク意識』の活用方法についてお伝えします。
ピグマリオン効果とは?ピグマリオン効果は、他者からの期待が対象の行動や成果に良い影響を与える心理効果です。企業広報においても、この効果を活かしてSNS上でフォロワーや顧客のモチベーションを高め