大分のSNS・インスタグラム・コンサルティングマーケティング | カボース
大分県のSNSマーケティング会社が大分県でSNSを活用したい企業様、団体様に向けて、大分SNSマーケティング情報をお伝えします。 #大分県 #大分 #大分SNSマーケティング #大分SNS運用代行会社 #大分SNSセミナー講師 #カボース
大分県のSNS運用代行会社カボースがSNS運用のポイントをご紹介します。 #大分県 #大分 #大分SNS運用代行会社 #大分県SNS #大分県SNSセミナー講師 #大分SNSマーケティング #カボース
大分県でWEBマーケティングのポイントを大分県のSNSコンサルがご紹介します。 #大分WEBマーケティング #大分SNSマーケティング #大分SNS運用代行会社 #大分 #大分県 #大分SNSセミナー講師
大分のSNSマーケティング・コンサルティング会社 『Cabooosu (カボース)』代表の幸野寛(ゆきのひろし)です。 今回は自己紹介をさせていただきます。 創業の想い「費用対効果の高い企業広報とは何なのか?」 ホームページ制作会社に勤務しているときに、 そんなことをよく考えていました。 ホームページを作っただけでは 受注につながらない。 新聞やテレビなどマスメディア広告は 費用がかかりすぎる。 「地元・大分県の中小企業が コストを抑えつつも 多くの人と交流をして
こんにちは。 大分県大分市のSNSマーケティング・コンサルティング会社『Cabooosu カボース』です。今回は、企業がSNS広報で成果を出すための『ザイオンス効果(単純接触効果)』の活用方法についてお伝えします。 ザイオンス効果(単純接触効果)とは?ザイオンス効果(単純接触効果)は、「人は何度も接触するものに対して好意を持ちやすくなる」という心理的な法則です。SNS広報において、この効果を活かすことでユーザーにブランドや商品への親近感を持たせ、成約率を高めることが可能です
こんにちは。 大分県大分市のSNSマーケティング・コンサルティング会社『Cabooosu カボース』です。今回は、企業がSNS広報で成果を出すための『ツァイガルニク効果』の活用方法についてお伝えします。 ツァイガルニク効果とは?ツァイガルニク効果とは、「人は完了していないタスクや中断された事柄を強く記憶しやすい」という心理効果です。この効果をSNS企業広報で活かすことで、ユーザーに「続きが気になる」状態を作り、興味を引き続けながら成約率を高めることができます。 SNS広報
こんにちは。 大分県大分市のSNSマーケティング・コンサルティング会社『Cabooosu カボース』です。今回は、企業がSNS広報で成果を出すための『ストループ効果』の活用方法についてお伝えします。 ストループ効果とは?ストループ効果とは、情報の処理が干渉を受ける現象を指します。例えば、「赤」という単語が青色で書かれていると、読むときに戸惑う現象です。この効果をSNS企業広報で活用することで、ユーザーの注意を引きつけたり、メッセージを印象的に伝えることができます。 SNS
こんにちは。 大分県大分市のSNSマーケティング・コンサルティング会社『Cabooosu カボース』です。今回は、企業がSNS広報で成果を出すための『スリーパー効果』の活用方法についてお伝えします。 スリーパー効果とは?スリーパー効果とは、最初は信頼性が低い情報源からのメッセージが、時間が経つにつれて影響力を増す現象のことを指します。SNS広報では、スリーパー効果を活用することで、フォロワーが時間をかけてブランドメッセージを受け入れるように促し、長期的なブランド認知や信頼感
こんにちは。 大分県大分市のSNSマーケティング・コンサルティング会社『Cabooosu カボース』です。今回は、企業がSNS広報で成果を出すための『準拠集団心理』の活用方法についてお伝えします。 準拠集団心理とは?準拠集団心理は、人々が特定のグループや集団の影響を受け、自分の行動や意見をそのグループに合わせる傾向のことです。SNS企業広報において、この心理を活用することで、フォロワーや潜在顧客に「自分もこのグループに属している」という意識を持たせ、購買意欲やブランド愛を高
こんにちは。 大分県大分市のSNSマーケティング・コンサルティング会社『Cabooosu カボース』です。今回は、企業がSNS広報で成果を出すための『シャワー効果』の活用方法についてお伝えします。 シャワー効果とは?シャワー効果(Shower Effect)とは、一度に大量の情報やコンテンツを連続して発信することで、受け手に強い印象や注目を与える手法です。SNS企業広報では、効果的にシャワー効果を活かすことで、フォロワーにブランドや製品の存在を強く意識させ、記憶に残りやすく
こんにちは。 大分県大分市のSNSマーケティング・コンサルティング会社『Cabooosu カボース』です。今回は、企業がSNS広報で成果を出すための『サトルクエスチョン』の活用方法についてお伝えします。 社会的証明の原理とは?社会的証明の原理(Social Proof)は、人は他人の行動や意見を参考にして、自分の行動を決める傾向があるという心理効果です。SNS企業広報において、この原理を活用することで、ブランドの信頼性や商品に対する購買意欲を高めることができます。 SNS
こんにちは。 大分県大分市のSNSマーケティング・コンサルティング会社『Cabooosu カボース』です。今回は、企業がSNS広報で成果を出すための『サトルクエスチョン』の活用方法についてお伝えします。 サトルクエスチョンとは?サトルクエスチョン(subtle question)は、直球的な質問を避け、間接的に考えさせたり、反応を引き出したりする質問技法です。SNS企業広報において、サトルクエスチョンを使うことで、フォロワーに考えさせたり、自然な形で関心を持ってもらう効果が
こんにちは。 大分県大分市のSNSマーケティング・コンサルティング会社『Cabooosu カボース』です。今回は、企業がSNS広報で成果を出すための『カタルシス効果』の活用方法についてお伝えします。 カタルシス効果とは?カタルシス効果は、人が感情やストレスを解放することで心理的な浄化を感じる現象です。SNS企業広報において、この効果を上手に活用することで、フォロワーが感情的に共感し、ブランドとのつながりを深めることが可能です。 SNS広報でカタルシス効果の3つの活かし方1
こんにちは。 大分県大分市のSNSマーケティング・コンサルティング会社『Cabooosu カボース』です。今回は、企業がSNS広報で成果を出すための『コントラスト効果』の活用方法についてお伝えします。 コントラスト効果とは?コントラスト効果とは、物事を比較する際に、片方の特徴がもう片方と比べて際立って見える心理現象のことです。この効果をSNS企業広報に活かすと、見せたい特徴や訴求ポイントをフォロワーに強く印象付けることができます。 SNS広報でコントラスト効果の3つの活か
こんにちは。 大分県大分市のSNSマーケティング・コンサルティング会社『Cabooosu カボース』です。今回は、企業がSNS広報で成果を出すための『単純接触効果』の活用方法についてお伝えします。 単純接触効果とは?単純接触効果(ザイアンス効果)とは、同じ対象に何度も接することで、親近感や好意が高まりやすくなる心理現象です。この効果をSNS企業広報に活用することで、フォロワーに対してブランドや企業に対する好意や関心を増やすことができます。 SNS広報で単純接触効果の3つの
こんにちは。 大分県大分市のSNSマーケティング・コンサルティング会社『Cabooosu カボース』です。今回は、企業がSNS広報で成果を出すための『ネームレター効果』の活用方法についてお伝えします。 ネームレター効果とは?ネームレター効果とは、人は自分の名前やイニシャルに似たものに対して親近感や好意を抱く傾向のことを指します。この心理効果をSNS企業広報に活用することで、フォロワーに親しみやすいと感じてもらい、企業やブランドへの関心を高めることが可能です。 SNS広報で
こんにちは。 大分県大分市のSNSマーケティング・コンサルティング会社『Cabooosu カボース』です。今回は、企業がSNS広報で成果を出すための『メラビアンの法則』の活用方法についてお伝えします。 メラビアンの法則とは?メラビアンの法則は、コミュニケーションの際に人が受け取る印象において「視覚情報(見た目)」が55%、「聴覚情報(話し方)」が38%、そして「言語情報(内容)」が7%の割合で影響するという理論です。この法則をSNS企業広報に応用することで、視覚や表現の工夫
こんにちは。 大分県大分市のSNSマーケティング・コンサルティング会社『Cabooosu カボース』です。今回は、企業がSNS広報で成果を出すための『マッチングリスク意識』の活用方法についてお伝えします。 ピグマリオン効果とは?ピグマリオン効果は、他者からの期待が対象の行動や成果に良い影響を与える心理効果です。企業広報においても、この効果を活かしてSNS上でフォロワーや顧客のモチベーションを高め、エンゲージメントを向上させることが可能です。 SNS広報でピグマリオン効果の
こんにちは。 大分県大分市のSNSマーケティング・コンサルティング会社『Cabooosu カボース』です。今回は、企業がSNS広報で成果を出すための『マッチングリスク意識』の活用方法についてお伝えします。 マッチングリスク意識とは?マッチングリスク意識とは、SNSなどのプラットフォームでメッセージやコンテンツを発信する際に、ターゲットとする顧客層や視聴者との「適合性」を意識することです。適切なメッセージが届けられない場合、それがブランドのイメージダウンにつながったり、関心を