クレーム対応はGoodmanの法則をしればクレーム対応が嬉しくなる! 1 新井直之(執事・富裕層ビジネス専門家・おもてなし専門家・ビジネス書著者・日本バトラー&コンシェルジュ株式会社 代表取締役社長) 2020年3月14日 07:00 クレームを言ってくるお客様は、そのクレームを適切に対応できれば、大ファンになってくれます。しかし、上手くそのクレームに対応できないと、大炎上して、1人が5人にネガティブなことを言いふらしてしまいます。それを説明したのがグッドマンの法則です。全ての接客サービス業、飲食業、サービスパーソンに知って欲しいクレームの法則です。 #グッドマンの法則 #クレーム対応 #接客研修 新井直之への講演依頼・研修依頼・取材依頼・業務依頼は下記のWebサイトお問い合わせフォームよりお願いします新井直之・公式サイトhttps://arainaoyuki.com日本バトラー&コンシェルジュ株式会社・WebSitehttps://butler-concierge.com日本バトラー&コンシェルジュ株式会社・Facebookページhttps://www.facebook.com/ButlerConcie...日本バトラー&コンシェルジュ株式会社・公式twitterhttps://twitter.com/ButlerConcierge新井直之・公式インスタグラムhttps://www.instagram.com/butlerconci...新井塾・至高のおもてなし研究会・Facebookページhttps://www.facebook.com/butler.omote...新井直之・amazon著者ページhttps://amzn.to/2C4f1dx・・・プロフィール・・・日本バトラー&コンシェルジュ株式会社 代表取締役社長 新井直之大学卒業後、米国企業日本法人勤務を経て、日本バトラー&コンシェルジュ株式会社を設立。フォーブス誌世界大富豪ランキングトップ10に入る大富豪、日本国内外の大富豪・超富裕層を顧客に持つ同社の代表を務める傍ら、企業向けに富裕層ビジネス、顧客満足度向上に関する講演・研修、コンサルティング、アドバイザリー業務を行なっている。ドラマ「執事・西園寺の名推理」(テレビ東京・テレパック)、ドラマ版・映画版・舞台版「謎解きはディナーのあとで」(フジテレビ・東宝・バーニングプロダクション)、映画版「黒執事」(ワーナー・ブラザース)では執事監修、主演の上川隆也さん、八千草薫さん、櫻井翔さん、北川景子さん、水嶋ヒロさん、DAIGOさん、西山茉希さんの所作指導を担当。映画「にっぽんのいちばん長い日」(原田眞人監督/松竹)では、侍従、女官、大臣役の所作指導を担当。Amazonランキング1位(経営)総合3位を獲得した「執事だけが知っている世界の大富豪58の習慣」(幻冬舎)をはじめ、3万部を超えるベストセラー「執事のダンドリ手帳」(クロスメディア・パブリッシング)、日本国内だけでなく、台湾、中国でも翻訳出版された「執事が教える相手の気持ちを察する技術」(KADOKAWA)、韓国語、中国語でも翻訳出版され、Amazonランキング1位(Kindle)を獲得した「執事だけが知っている世界の大富豪53のお金の哲学」(幻冬舎)など、数々の話題となるビジネス書を上梓。その他、著作「執事に学ぶ極上の人脈」(きずな出版)、「世界No1執事が教える"信頼の法則"」(KADOKAWA)、「執事が教える"超一流"と呼ばれる人のアタマの中身」(大和出版)、「執事の仕事術」(PHP研究所)、書籍監修「執事が教える"美しさと気品"」「執事が教える"礼儀と作法"」(共にPHP研究所)がある。・・・メディア出演実績・・・テレビ朝日「激レアさんがやってきた」日本テレビ「ZIP」フジテレビ「どくダネ!」J-WAVE「東京REMIX族」FM東京「スマートアカデミー」RCCラジオ「ヒビカン」文化放送「吉田照美の飛べサルバドール」TBSラジオ「赤江珠緒のたまむすび」テレビ東京「ゆうがたサテライト」ラジオ日経「投資脳の作り方」TBS系列全国ネット放送 「イチハチ」BSフジ 「TV Lab」日経ビジネスオンライン東洋経済オンラインフジサンケイビジネスアイサンデー毎日日本経済新聞読売新聞ザ・テレビジョン(KADOKAWA)月刊 BS CSテレビジョン(KADOKAWA)テレビガイド (東京ニュース通信社)メンズノンノ(集英社)プレジデント(プレジデント社)プレジデントネクスト(プレジデント社)プレジデントウーマン(プレジデント社)プレジデントムック マル得 時間術(プレジデント社)ゲーテ(幻冬舎)PHPくらしラクーる(PHP研究所)週刊女性(主婦の友社)女性自身(光文社)女性セブン(小学館)ライフハッカー日本版幻冬舎PlusLITERAビッグトゥモロー(青春出版社)散歩の達人(交通新聞社)など、メディア出演多数。 いいなと思ったら応援しよう! チップで応援する #おもてなし #顧客満足 #クレーム対応 #接客研修 #グッドマンの法則 1