- 運営しているクリエイター
#Webマーケティング
BtoB製造業がやるべきたったひとつのデジタルマーケティング手法
板橋と申します。この記事は、世の中のBtoB製造業者とデジタルマーケティング支援者が共に手を取り合えることを願って、本気で書きました。
主には、中小の工業製品メーカーのデジタルマーケティングをイメージしています。
日本にはこれらの企業が沢山あるものの、デジタルマーケティングにおいてはうんと遅れていると思います。
しかし、この記事の内容を、そのまま実施すれば、ある程度の効果は見込めるだろうと考
SNSマーケ 6,033時間やったら人生変わった - その1
僕はDAZNという会社にソーシャルマーケ部員として入社したのですが、入社した日から今日までSNSマーケだけしかやっていません。6,033時間というのはそのSNSマーケだけをやってた時間の総計です。
そしてこのSNSマーケのことを考え続けた6,033時間を経て、僕のマーケター人生は変わり始めました。
具体的には、社内外での仕事のしやすさやプランニングの考え方など、仕事をする上での大事なモノゴトが
2019年が終わるまでにマーケターが絶対に読むべきnote30選
10選くらいにするつもりでしたが、読んでくうちにいいなと思う記事がどんどん出てきて、30選までいってしまいました。
年末までに読めるかー!って感じかもしれませんが、気になるパートだけ読んでいただければと。
(入れきれなかったマーケティング情報は @maiki_shovel のTwitterで発信しているのでフォローも是非)
1.マーケティング戦略
【スタートアップ必見】すべて見せます!!!