【開発ストーリー第1話】 BuddyNutsリニューアル新発売
こんにちは、BuddyNuts代表の亀岡です。
4月18日、BuddyNutsは新たな4つのコンセプトを掲げ、全面リニューアルいたします。
なぜリニューアルを行おうと思ったか、そしてBuddyNutsが何を目指しているか、こちらでシェアしたいと思います。
もともとは、私自身が健康診断で食生活を指摘されたことをきっかけに、そのおいしさと栄養価の高さの虜になったナッツ。
ナッツが、たのしく健康な毎日の相棒になるように
ナッツで、ココロとコバラを満たせるように
そんな想いで、これまでBuddyNutsをつくってきました。
発売してから今日までの間、たくさんの方に味わっていただき、「おいしい」という声をたくさんお寄せいただき、本当にありがとうございました。
同時に、私たちチームBuddyNutsは、昨年の商品発売直後から、今回の全面リニューアルに向けて動き出していました。
これから4月18日まで全5話で、新BuddyNuts開発にかける想いを伝えさせていただきます。
新商品、4つのコンセプト
新BuddyNutsのコンセプトは、次の4つです。
No.1:Vitamin E(ビタミンE)
No.2:SoyProtein(ソイプロテイン)
No.3:LowCarb(ローカーボ)
No.4:Fiber(ファイバー)
私たちは、昨年6月にBuddyNutsを販売し始めてから、まずはインタビュー活動にまい進しました。
具体的には、BuddyNutsをご購入いただいた方をはじめ、ヨガやピラティス、登山、ボディメイク、ヴィーガン、経営者や医者など、美容・健康意識が高い趣味や属性をお持ちの方に、食習慣や生活習慣、運動習慣、趣味など、個人のウェルビーイングについて、たくさんのお話を伺い、教えてもらいました。
ときには「冷蔵庫の中を見せてください!」と図々しくもお願いしたことも……。
たくさんの方にお話を伺うなかで、BuddyNutsをお届けしたいお客さまは、共通した健康に関する課題意識が見えてきました。
糖質・血糖値に関すること
美容に関すること
加齢に関すること
体重に関すること
「これらの課題に、BuddyNutsはどう寄り添えば良いだろうか?」をテーマにチームで議論を徹底的に重ね、決まったのが上記の4つのコンセプトへの変更でした。
つづく……次回第2話は、「最高のミックスナッツを求めて」
4月18日からは、リニューアルBuddyNutsをお届けさせていただきます。
「今のBuddyNutsが食べたい!」と思ってくださった方は、ぜひ今のうちにお買い求めいただけますと幸いです。
Instagramでも、新商品開発ストーリーのほか、BuddyNutsのある生活を発信しています!