米国アカデミー賞公認短編映画祭「ショートショート フィルムフェスティバル & アジア」は、2018年の創立20周年に合わせて、対談企画「Management Talk」を立ち上げ…
- 運営しているクリエイター
記事一覧
【Management Talk】「モノの前にコトを売り、コトを売る前に人を売る」日本最大級の総合楽器店が現在も大切にする創業者から受け継いだ言葉
島村楽器株式会社 代表取締役社長 廣瀬利明 じゃあ、島村楽器で経営者をやればいいじゃないか別所:廣瀬社長とは今日が初対面ですが、実は色々なご縁があります。年齢は僕のほうがだいぶ上ですが(笑)、同じ慶應の法学部で、しかも、E.S.S.(English Speaking Society)にいらっしゃったんですよね。 廣瀬:はい。私は別所さんのように演劇ではなくディスカッションセクションの所属でしたが、一年生の時だけ演劇セクションで大道具の担当もしていました。高校生のときに一年
【Management Talk】「Inspire Impossible Storiesで世界へ」日本を代表する出版社が挑む「あり得ない」海外戦略
株式会社講談社 野間省伸 講談社を一言で表す言葉 別所:御社のショートフィルムを拝見して、ぜひ野間社長にお話をお伺いしたいと思いました。はじめに、今回のブランド刷新の経緯についてお聞かせください。 野間:講談社はもともと、会社全体のブランディングについてはあまり「こだわり」のない会社でした。出版社として、漫画や小説から、児童図書、ジャーナリズム、ファッション誌、学術書まで幅広いジャンルを扱っているため、歴史的に、企業名というよりも、個々の雑誌タイトルや作品名を打ち出して