マガジンのカバー画像

店舗経営論

18
運営しているクリエイター

#この春チャレンジしたいこと

サイレントオープンにした理由

サイレントオープンにした理由

自分は田舎でカフェの運営をしています。 

オープンしてから3年が経過しましたが、ありがたいことに営業を続けられています。

今までのことを考えると、オープン時にやってよかったと思うことがあります。

それが、

「サイレントオープン」です。

サイレントオープンとは、お店を開店する時に宣伝なくオープンすることを言います。

なぜ、1番お客様への注目を集められる時にサイレントにしたのか?

「お客

もっとみる
商品力の高め方

商品力の高め方

以前書いた「値下げの代償」という文章の中で、値下げをしないで商品力を上げることが重要だと述べました。

では、どうすればいいか?

商品を価値のあるものにして、金額を割安だと思ってもらえればいいのです。

当たり前のことを述べましたがとても大切なことです。

よくあるのが、ほかの同じような商品との違いを伝えることです。

自分はカフェを運営していますが、そのカフェではコーヒーの提供をしています。

もっとみる