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新しいお店をはじめるときに大事なこと

新しいお店を始めるときには、お客さんを見つけて仲良くなり、買ってもらうためにいろいろなことをします。これを上手にするために、どんなことをするか、どんな数字を見るといいかをまとめてみました。

1. お客さんを見つける

  • 何をする?

    • SNS(インスタグラム、ツイッター)や広告(テレビ、チラシ)を使って、たくさんの人にお店のことを知ってもらいます。

  • どんな数字を見たらいい?

    • フォロワーが何人増えたか

    • お店のホームページに何人来たか

    • 広告を見て何人がクリックしたか

    • お店の資料を何人がダウンロードしたか

2. お客さんリストを作る

  • 何をする?

    • ホームページを見た人がもっと知りたいとき、名前やメールアドレスを登録してもらいます。

  • どんな数字を見たらいい?

    • 新しくリストに入った人の数

    • 登録してもらう割合(100人中何人が登録したか)

    • メールを開いてくれた人の数

    • お問い合わせをしてくれた人の数

3. お客さんとの仲良くなる

  • 何をする?

    • メールでお店の情報を送ったり、イベントやウェビナーを開いたりします。

  • どんな数字を見たらいい?

    • メールをクリックしてくれた人の数

    • イベントに参加してくれた人の数

    • 資料をダウンロードしてくれた人の数

    • フォローアップメールに反応してくれた人の数

4. 本当に買ってくれるかを見極める

  • 何をする?

    • お客さんが本当に買ってくれるかどうかを見て、リストを絞ります。

  • どんな数字を見たらいい?

    • 高評価のお客さんの数

    • 商談リストに入ったお客さんの数

    • 評価したお客さんの数

5. お客さんと商談する

  • 何をする?

    • お客さんと話をして、お店の商品やサービスを紹介します。

  • どんな数字を見たらいい?

    • 商談の数

    • 提案書を渡した数

    • 商談がうまくいった割合

6. 買ってもらう

  • 何をする?

    • お客さんに買ってもらい、契約を結びます。

  • どんな数字を見たらいい?

    • 買ってくれたお客さんの数

    • 契約した金額

    • お客さんの満足度


これが新しいお店をはじめるときに大事なことです。これらのステップをしっかりと守って、数字を見ながらお客さんと仲良くなっていきましょう!

この記事はエックスの投稿をもとに、ChatGPTが作成しました。

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