【個人ゲーム制作】自分語りという概念は&進捗報告
こんにちは、ブルーム優君通信です。
文字を書きたくなったので。
お題は『自分語り』でいこう。
インターネットではよく忌避されているイメージがありますね。
自分語り乙、と。
けれど創作分野なんかは究極の自分語りだと思うし(少なくとも作りたいという己の方向性の結果なわけで)。
疎まれると同時に求められるものでもあるのかもしれないね。
しんどいね。
人間は誰でも自分中心でしか居られないし(他人にはなれないので)。
まあ加工すれば面白いものも原液のまま出されたらしんどいか。
そんなもんだ。
ゲーム制作の進捗
ゲーム制作の進捗ですが、バトル部分のサイクルの骨が組み終わったので会話パートに着手しました。
妥協、上手くなってきたかな?と思った矢先に完璧主義が顔を出すのでここはもう格闘していくしかないね。自覚しろ自覚を、という感じの。
手を動かせばゲームは作れる。
完成させればゲームは完成する!
やんぞ!
おわり
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