スランプ?それは、ジャンプする前の学びに繋がるステップです! 自分のビジネス活動に自信がもてない方へのアドバイス。
おはようございます。
そのみと申します。
私のページに訪問頂き誠にありがとうございます。
【こんな悩みはありませんか?】
★書いても書いても読んで貰えない
★何をどう発信すればいいのかわからなくなった
★作成した商品が全く売れない
これって、WEBビジネスビで
SNS運用になれてきた頃起きる
最初の低迷(スランプ)なんです。
やる気満々で「絶対稼いでやる!」って
意気込みで始めたものの
★ツイートする内容に行き詰まっている
★ブログが続かない
★反応が上がらなくて不安
スランプは誰にでもあります。
ズバリ!
解決作は5つに分けられます。
1:初心に戻る
2:先へ進む方法を知る
3:やってみる
4:一ヶ月後、結果を見る
5:上手く行かなかった所を改善する
1:初心に戻る
なぜ、ネットビジネスを始めたのか?
誰でも理由があるはずです!
収益を上げて叶えたい夢(理想の生活スタイル)
少なくとも今よりは収入を上げたい
あるはずですよね?
それがないなら、ビジネスをする必要ないんですから。
初心に戻って
その為には
その商品は?
ネットビジネスを始めた時に
考えた内容がこのままでいいのか
見直すのです!
2:先へ進む方法を知る
あなたの知識は足りていますか?
あなたは学んだことを発信していますか?
あなたの手法は合っていますか?
『自分の作業量や改善が足りていないと言うことを知る(認める)』のです。
①インプットしてアウトプットする
知識を増やさないとアウトプットすることは出来ません。
いれた知識を自分の中で理解し、
自分の言葉で発信する作業ですよね。
初心に戻って足りない所に気づいたら
そこを補う情報をいれて
知識の不足を補うイメージです。
②認知してもらうために続ける
Twitterなら毎日するのがベストです。
ブログなら週に1つ。
Instagramならペースを決めて3日~7日に1投稿。
『知識と実践』
インプットしたこと
やってみたこと
小さな失敗と小さな成功を発信する
『自己開示』
あなたの過去の経験と
その時湧いてきた感情・気づき。
あなたという人のリアル感を伝えよう。
『日常』
たまに日常を発信する。
あなたのプライベートをちらっと見せる。
持病・趣味・イベント・家族など・・・
『集客』
見込み客を集める発信のことです。
プロフィールに集客窓口のURLを貼り付ける。
プロフィールに誘導するツイートをする。
今、あなたのイチオシ情報を固定ツイートにする。
固定情報にも集客URLを貼ります。
画像がついている方が良いです。
お手本はタイムラインで次々見る事が出来るので
「真似る」でOK !
3:やってみる
・考え方を変える
・問題を解決する
・収益化への導線作り
作業:商品を決めて必要なスキル・知識を収集する
知識:商品を購入して貰うために必要な販売手法をしる
実践:自分が今できることを書き出す
テーマに
自信がもてなくて作業にやる気が出ない
収益化を目指しているけどテーマーに自信がないかたは
最後まで呼んで下さい
自分では大したことない事でも
誰かにとっては価値を感じて貰える
人も必ずいます。
求められていることを
把握してそれに答えるのが
ビジネスなんです。
・アンケートを採る
・ライバルのブログを見る
・テーマにあった本・ググって
自分に不足している知識やスキルを知る
・集客した人の要望に応じてコンテンツを作る
・要望を絞り込む必要もある
自分のテーマに不足している情報は調べればいいんだと言うこと
ライバルと差別化することで
どんなにライバルがいる市場でも
収益化出来る
始めた時には返金保証をつけて、
どこに不満だったかを聞いておく
改善して質を上げて行く
4:一ヶ月後、結果を見る
①沢山売れた
②反応はあったが売れなかった
③反応すらない
5:上手く行かなかった所を改善する
①差別化は出来ていたか?
ダイエット
体重を減らすでは漠然としている
↓
脚やせなのか、
二の腕なのか、
お腹周り、
食事なのか
※Twitterの手法が出回っているのは
ビジネスを始めたら必要なスキル
最初にみんながぶち当たる壁だからです。
市場が乱立している場合
「あなたから買いたい」とおもってもらう
情況を作ると言う差別化
購入してくれるファンを作る。
✿ コンセプトを見直し
✿ アカウントの修正
✿ 尊敬出来る人を追い続ける
✿ メンター契約でサポートを受ける
【劣等感を感じたら】
↓
・キャラクター作りと情報発信を深掘りする
・ライバルは一杯いると知る
【何を調ベればいいのか分らない】
↓
・人に聞く
・検索用語を見直す
・見つかるまで根気よく
【露出に関して】
↓
・プットフォームにもよるが人が出てるのがいい
・信用を得るため人間性を発信する
・自己開示
・テーマ一貫性のある内容
・音声で補強
・目次を作っておく
記事の基本構造はPREP法が基本 ↓↓
最初に結論を伝え、
次にその理由を説明、
事例で理由を補強し、
最後に結論を再度提示する
ストーリー展開です
①POINT~結論~
まず、「~に関しての結論は~です」と
はじめに結論を述べます
こうすることで、
聴き手にこれから行なわれる
説明の道筋を示します
②REASON~理由~
次に、冒頭に述べた結論について、
「なぜならば~だからです」と
その判断の理由を示します
③EXAMPLE~例え~
「例えば~という事実があります」と
理由の根拠となる具体例を示します。
聴き手にとっては結論、理由、裏付けとなる
具体例と話がかみくだかれていくので
非常にわかりやすい展開になります
④POINT~結論~
「よって、~の結論となりました」と
最後にもう一度、
結論を聞き手に印象づけます
【まとめ】
SNSでも、ブログでも、発信方法は、
『言葉・文章』+『画像』であり
『興味をそそる』内容かどうかが
大きなポイントになります。
知識や経験を売るのが
ネットビジネスなので
ライティングの習得は必須ですよね。
私が、始めてビジネスアカウントを
作ってから1年半。
自分の理解も深まったためか、
様々なコンテンツ・発信方法の多様化と
生まれたときからSNSに親しんできた世代。
目的を達成したいという思いと継続力は
「強い思い」が
その人の変化に大いに関わる部分なのです。
諦めないために
自分の決めた手法でまずは0→1・2・3
を達成するだけの
『学びを、やってみる』ことです。
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