新人の営業担当者が効果的な目標設定を行う際には、ピーター・ドラッカーのアプローチから学ぶ具体的「SMARTの法則」と目標設定の5つの観点と6つの視点を考慮する必要とは?
新しく営業部門に配属された新人営業マンには、適切な目標を与える必要があります。
初期の営業目標は、新人の仕事への価値観やアプローチ方法に大きな影響を与えるため、非常に重要です。
目標を設定する際には、目標の目的や視点、観点を慎重に考慮することが重要です。これにより、効果的な目標を立てることができます。
この記事では、営業マンが目標設定を行う際に役立つ、ピーター・ドラッカーが提唱するSMARTの法則と、目標設定の5つの観点と6つの視点を解説します。
新人営業マンの目標設定を担当する皆さんは、ぜひこれらの情報を参考にしてください。