9期目突入!リアルな営業プロセスを公開した理由
こんにちは。
株式会社ビズリンクス社内広報担当の門田です。
前回の記事からあっという間に時が流れ、季節はすっかり夏を迎えました。
今回からまた少し内容をリニューアルをして3カ月に1回、その時の会社のホットなトピックスを厳選して発信していきたいと思います。
最後までお付き合いいただけましたら幸いです。
■CEOブログ
まずは、弊社代表の新井が不定期に発信しているCEOブログをご紹介します。
今回は、「新年度に向けて(9期目のご挨拶)」です。7月で9期目を迎えた「ビズリンクス」、サービス開始からお客様のご要望に寄り添いアップデートし続けている営業オンラインアシスタントサービス「セリーズ」について綴っています。
<苦難の1年、業界唯一のサービスへ進化>
■営業支援会社の「営業プロセスを全公開」
BtoBマーケティングやインサイドセールスをメインに営業オンラインアシスタントサービス「セリーズ」を運営している弊社ですが、自社の営業はどのように行ってるのでしょうか?広告や成功事例だと、どうしても良い面だけを切り取って自社をアピールしているように見えますよね。
そこで、今回この節目のタイミングで、営業支援会社の営業担当者が自社で実際に行っている営業プロセスをすべて公開します!
ここまで見せてもよいの?と思われるかもしれませんが、紆余曲折を経て培った自社のIS・マーケティングを公開することで、それが最強の導入事例となってより弊社の信頼に繋がるのではないか、と考えています。
<失敗を繰り返し学んだリアルな営業プロセス>
■編集後記
いかがでしたでしょうか?
7月は新年度が始まって新しいスタッフが増えたり、ご紹介したように自社の営業活動で成果が出たりと、良い風が吹いた1か月となりました。
これまでと変わりなく、お客様のニーズに合ったご支援を続けていくと同時に、さらにご支援内容の専門性や機能性を高められるようスタッフ一丸となって日々アップデートをしてまいります。
そのためにも、現在は社内研修やインサイドセールスの勉強会にも力を入れています。(その様子についてもnoteで更新予定です!)
今後もその時々の会社のトピックスや皆様のお役に立てるような取り組みについてを発信していきますので、是非またご覧いただけましたら幸いです。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。