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楽天ROOMかAmazonのリストで備品管理し、Google Keep で家事の開始時間を通知しよう

もしかして、あなたは仕事のタスク管理アプリを脳死で家庭運営に使ってるタイプ?

それってさ……………………

管理したいのではなく、自分が楽したいだけなのではないのでしょうか?

タスクを何をしたいつした報告、それは家庭内で実際に必要なのか?

これです。必要ないと思います!

何時にこのタスクしてよね!できたらパソコン起動して書いてね!

それって自分が仕事でずっとこまめにパソコン起動してるから思うと思うんですよ…………

家事は隙間時間にするものなので、隙間時間にあなたはパソコンを起動してますか? 休みの日にイオン行ってる時とかにパソコン起動してこまめにパソコンでタスク報告してますか? そんなことしてるのは仕事中だけなのではないですか…………

でも、仕事中にスマホさわれないし……………

Google Keep はパソコンでもできます!

自分はパソコン、相手はスマホ

これで、少し便利になりました……………

各家事の所要時間とかあるじゃん? そう思うなら自分で家事を手伝い、仕事行く前や仕事終わりでも頑張ればできるタスクにすることです

タイトル通りです。それが最短だと思います。

やってみたら、何が楽かとか一番わかります

例えば、家に帰って家事が終わってなかったとします

マジで、不足分自分がやればいいんです

それだけだと自分が損をしますよね

Google Keep を使い各家事の開始時間を共有させます

朝の家事(起床→おむかえ前)

・おにぎらず(サンドイッチ)を握る
・朝ごはんの用意
・皿洗い(食洗機かける)
・子供の対応

こんな感じで朝6時通知にさせます

  • 起床→おむかえ前

  • おむかえ後→出勤前(または、午前の家事)

  • 退勤→おむかえ前(または、午後の家事)

  • 夕食後→寝る前

これらを作ります。タスクは基本この4つの時間帯の開始時間に通知します。タスク開始→タスク→ちょっと休憩 のスパンで回します。いつ何したとか問い詰めず、やれなかったものはあなたがやる。やれない仕事を振ったあなたが悪いのだから…………

これでいいではありませんか……………

備品管理を楽天ROOMかAmazonのリストにしてなんなら自分で補充する

なんなら自分で揃えましょう…………

リストを共有しとくと、相手が買ってくれたりするのでお得です

Amazonのリスト管理なら、Alexaを買いましょう。ハンズフリーで備品が買えます。慣れてくると「そろそろ買いませんか?」みたいなことを言ってくれます。便利です。

環境を用意して、あとは自分がとやかく言わないことです

忙しい時って、忙しいので相手がしてることをあんまり気にすることができないんですよね

だから、その好機に好みの備品を揃えて、感謝されながらあなた好みに育てましょう。私が男なら絶対にそうします。どっち転んでも両取りとか美味しいじゃないですか…………

できる管理職ってそうじゃないですか?

奥義はすべて書きましたあなたもできる管理職を目指しましょう…………

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