クレーム客からの電話を怖がって、アルバイトが電話に出られない、出たくない 3 たかはぎさんの長野県北相木村移住体験記【650人の村はブータンのような桃源郷 コンビニ&信号機なし】 2020年6月24日 13:51 YouTubeチャンネル「サービスの本質塾」視聴者の方からご質問をいただきました。度々電話をかけてくるクレーマーの対応でアルバイト君が怖がっていると言う困った状況です。4回に分けて、私の考え方をお伝えしています。私からのお答え1 お客の替えはあるか https://youtu.be/Aj7g6yAuDsw2 スタッフは大切、の原則を守る https://youtu.be/wmGOEW9bDHE3 イエローカード、レッドカードの基準を決めて、共有・開示 https://youtu.be/GoixvFgTC1Q4 責任者がクレーム客本人にキチンと伝える https://youtu.be/O37PAb5qj_4 いいなと思ったら応援しよう! チップで応援する #クレーマー #クレーム対応 #クレーム処理 #サービスの本質塾 #クレーム対応の本質 #お客の替えはあるけれどスタッフの替えはない 3