見出し画像

「ZOOM映え」メイク術!?Refaでお馴染みMTGが仕掛けるオンライン美容レッスンとは 【4/23 PickUp記事】

 「スキマ時間」でも簡単にインプットできるように、PR思考をもとに「美容業界」に関する『最新サービスやテック情報』をお届けします。

立ち上げ経緯はコチラ

「美容師」や「ネイリスト」など美容業界に携わる方だけでなく、女性系サービスの「経営者・起業家/プロデューサー/マーケター・PR担当者」は必見!

「PR思考」はデジタル時代の基礎的スキルと言われています。電通PRで開発さらた独自フレームワーク「PR IMPAKT」をビジュアライズしながら活用!


メディアが取り上げたくなる6つの視点

画像1

出典:宣伝会議


全4回、無料!MTG が運営する「Beauty Connection Ginza」のオンライン美容レッスン

画像3

出典:PR TIMES

 RefaやSIXPADでお馴染みのMTGさんですが…美の複合施設「Beauty Connection Ginza」の取り組みもしていたんですね。

「Beauty Connection Ginza(ビューティーコネクション銀座)」
“ビューティーケア商品”、“フード・ドリンク”、“美容医療”、“ヘアスタイリング”の4つのフロアで構成。「Beauty Entertainment」をテーマとして追求し、発信していく美の複合施設ブランドです。

コロナの影響で様々な美容プロフェッショナルが、オンライン美容レッスンや動画配信の取り組みを実施していますが…

「ZOOMで映え」メイク術など、外出自粛期間中に抱える美容のお悩解決というテーマは新しく面白いです。

そういえば…自宅だと謎に冷えを感じるのは自分だけでしょうか…。

このように在宅ワークならではの悩み事って、まだまだありそうですね。

画像2

【Most(無料)】 :「無料」オンラインレッスン
【Public(社会性)】:外出自粛期間中「美容のお悩み」解決
【Trend(時流)】 :「ZOOM映え」メイク術

PR TIMES:
臨時休館中の美の複合施設「Beauty Connection Ginza」おうち美容を応援する無料オンラインレッスン開催!


自宅で美容のパーソナライズサービス!協和と新金宝グループが業務提携

画像4

出典:PR TIMES

 以前ご紹介したIoT肌測定デバイス「FLES(フレス)」に引き続き、今回はスマートミラー型のパーソナライズ美容サービスとなっています!

美容意識の向上を背景に女性ユーザーの「自分に合う原液美容液が分からない」という声をもとに作られました。

協和は化粧品・美容健康食品の通販を得意としており、31万人の既存顧客(販路)を持っていることから、今回は新製品開発戦略に基づく提携。

ビューティテックや3Dプリンターなど、次世代技術の開発に力を入れている新金宝グループは日本進出(新規マーケット)を狙っており、お互いのニーズが合致した良い協業スキームとなっています。

もはや台湾から技術(テックトレンド)を輸入する時代なんですね。。

画像5

【Public(社会性)】:女性社会進出、美容意識/消費額の高まり。
【Trend(時流)】 :「スマートミラー」というIoTトレンド

PR TIMES:
自宅で美容のパーソナライズサービス!協和と新金宝グループが業務提携


その他ピックアップニュース

美容Webメディア『日本すっぴん協会』、スキンケアの魅力を伝えるショートムービーを製作


サブスクヘアカラーが急成長 外出自粛で高まる需要をSNSで察知

【新型コロナ中、コロナ後の美容師・ネイリストの“新しい働き方”提案】 24時間365日営業のシェアサロン ~1か月単位で今すぐ使える『サブスク型』にリニューアル~

理美容業界に協力金20万円 愛知県が独自で


美容関連のニュースで取り上げて欲しい方、是非 #beautypicks でタグ付け下さい📝


是非、お気軽にご連絡ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?