マガジンのカバー画像

GLOBAL CREATIVE TRIP

28
海外のクリエイティブトレンドをいちはやくレポート
運営しているクリエイター

#オリンピック

パリオリンピック:ナイキ、コカコーラなどの各ブランド体験レポート!

8月11日に無事終了したパリオリンピック。 オリンピック開催中は、連日フランスの公共放送のフランステレビジョンで試合を観戦し、SNSでオリンピック関連イベントをパトロールしていた高嶋です。 オリンピック期間中は試合はもちろん、各ブランドや各国のオリンピックハウスは日に日に盛り上がっており、オリンピック前半は比較的簡単に入れたパブリックビューイングやオリンピックハウスなどはSNSでの拡散効果で入場制限を行い、参加が困難になっていました。 ということで、今回はパリで実際に体感し盛

パリオリンピック開会式レポート!

パリ在住の高嶋です。 はじまりました!パリオリンピック! エッフェル塔の下でビーチバレー、グラン・パレ美術館でフェンシング、コンコルド広場でスケートボード、セーヌ川でトライアスロンの試合が行われ、街全体が会場となっているパリ・オリンピック。 開催中は人で溢れかえってしまうのではと思っていましたが、想像以上に街は空いていて拍子抜けしています。 そもそも、7月と8月はフランスはバカンスシーズンの為、パリに住んでいるフランス人はパリを離れることが多く、今年は混雑を避け、早々にパリ

パリオリンピック 海外広告特集!

オリンピックまで2ヶ月を切りました! 現在、私はパリに住んでいるため、オリンピックの交通広告を見かける機会が増え、オリンピックムードを徐々に実感し、ワクワクしています。 ただ、街全体が会場となることで、7月上旬から多くの橋が通行止めになり、交通手段はメトロに集中するだけでなく、オリンピック期間中は切符の金額が倍になるので、パリ市民はワクワクよりも、「どうなっちゃうの?」と言ったハラハラムードの方が高いように感じます。 さて、今年の企業やブランドは広告でどんなメッセージを発信

【2022年3月記事】冬季オリンピック・国際女性デー 海外広告事例

※この記事は下記の記事の転記です。 https://global-creative-trip.hatenablog.com/entry/2022/03/28/122724 東京でのオリンピックが終幕した、と思えばすぐに開幕していた北京での冬季オリンピック・パラリンピック。 東京2020が2021に後ろ倒しになっていたとはいえ、スパンが短くて不思議な感じがします。 が、今回もしっかり北京オリンピック版のCMが制作されていました! そして、パラリンピックの間にやってきた国際女性